何だかんだと言ってる間にもう12月の18日!!


otonに言われて初めて気がついたけど
今週末は3連休なのね。 


自分のお休みが不定期なので気付かなかったわ。^_^;


3連休もあるなら週末は年賀状作り!!。


oton、私が仕事でいないからって
フラフラとパチンコに行ってないで年賀状作り

ヨロシク~!!Σ(。>д<。)ゞ
 
 
さて、12月は吞み会の多いoton
また吞み会に行って手土産をお持ち帰り~♪


会社持ちの吞み会って高級な所が多いから
お土産付きでokanにとっては有難い。


今回は奈良では有名な吉方庵の「倭焼きカステラ聚楽」。

page外箱

奈良と言えば和のイメージだからか和を前面に
押しだした包装。


page中身


中は切りやすいように切れ目入りのケース入り。


中身1


白い紙のケースを開けるとやっぱり和!
歴史の教科書にあった南蛮人かな?


では切ってみま~す♪


pageカステラ


写真ではあまりわからないけど
しっとり柔らかな生地は長崎堂のカステラに引けを取らない。


食べてみてもしっとりして甘さも丁度いい具合。

page原料


気になる添加物も無しでこれならnanaちゃんにも
お裾分けできるわと早速二男家に持参。


いつも素敵なスイーツをoton (人'▽`)ありがとう☆~ 




関連ランキング:和菓子 | 桜井駅

 


そして昨日の夕食~♪


夕食


12月17日の夕食

・玄米ご飯
・肉じゃが
・豆腐のワサビ醤油ステーキ
・マグロのアラからお刺身
・糠漬け
・ホウレンソウの胡麻和え
・味噌汁


土曜日にしたすき焼きの国産牛肉が200g余っていたので
これを使って肉じゃが~

肉じゃが


いいお肉はやっぱり美味しい~♪


そしてお豆腐のワサビ入りステーキ

page豆腐


作り方は以前投稿のこちら
     
Cpicon 大人の味♪豆腐のワサビ醤油ステーキ by P・okan 

大人の味♪豆腐のワサビ醤油ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004078/


後マグロ、糠漬け、味噌汁(画像なし)もつけて
6品4人分で800円程。


切り落としとは言え、国産牛200g560円が高くついたわ^_^;



お天気が崩れて今にも雨が降りそうなので
yukiの散歩にε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆イッテキマース


いつもコメントありがとうございます。
今日は訪問が遅れていますのでコメント欄閉じています┏○ペコ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                  
                 人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ