何だかんだと言ってる間にもう12月の18日!!
otonに言われて初めて気がついたけど
今週末は3連休なのね。
自分のお休みが不定期なので気付かなかったわ。^_^;
3連休もあるなら週末は年賀状作り!!。
oton、私が仕事でいないからって
フラフラとパチンコに行ってないで年賀状作り
ヨロシク~!!Σ(。>д<。)ゞ
さて、12月は吞み会の多いoton。
また吞み会に行って手土産をお持ち帰り~♪
会社持ちの吞み会って高級な所が多いから
お土産付きでokanにとっては有難い。
今回は奈良では有名な吉方庵の「倭焼きカステラ聚楽」。

奈良と言えば和のイメージだからか和を前面に
押しだした包装。

中は切りやすいように切れ目入りのケース入り。

白い紙のケースを開けるとやっぱり和!
歴史の教科書にあった南蛮人かな?
では切ってみま~す♪

写真ではあまりわからないけど
しっとり柔らかな生地は長崎堂のカステラに引けを取らない。
食べてみてもしっとりして甘さも丁度いい具合。

気になる添加物も無しでこれならnanaちゃんにも
お裾分けできるわと早速二男家に持参。
いつも素敵なスイーツをoton (人'▽`)ありがとう☆~
そして昨日の夕食~♪

12月17日の夕食
・玄米ご飯
・肉じゃが
・豆腐のワサビ醤油ステーキ
・マグロのアラからお刺身
・糠漬け
・ホウレンソウの胡麻和え
・味噌汁
土曜日にしたすき焼きの国産牛肉が200g余っていたので
これを使って肉じゃが~

いいお肉はやっぱり美味しい~♪
そしてお豆腐のワサビ入りステーキ

作り方は以前投稿のこちら

大人の味♪豆腐のワサビ醤油ステーキ by P・okan
大人の味♪豆腐のワサビ醤油ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004078/
後マグロ、糠漬け、味噌汁(画像なし)もつけて
6品4人分で800円程。
切り落としとは言え、国産牛200g560円が高くついたわ^_^;
お天気が崩れて今にも雨が降りそうなので
yukiの散歩にε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆イッテキマース
いつもコメントありがとうございます。
今日は訪問が遅れていますのでコメント欄閉じています┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

otonに言われて初めて気がついたけど
今週末は3連休なのね。
自分のお休みが不定期なので気付かなかったわ。^_^;
3連休もあるなら週末は年賀状作り!!。
oton、私が仕事でいないからって
フラフラとパチンコに行ってないで年賀状作り
ヨロシク~!!Σ(。>д<。)ゞ
さて、12月は吞み会の多いoton。
また吞み会に行って手土産をお持ち帰り~♪
会社持ちの吞み会って高級な所が多いから
お土産付きでokanにとっては有難い。
今回は奈良では有名な吉方庵の「倭焼きカステラ聚楽」。

奈良と言えば和のイメージだからか和を前面に
押しだした包装。

中は切りやすいように切れ目入りのケース入り。

白い紙のケースを開けるとやっぱり和!
歴史の教科書にあった南蛮人かな?
では切ってみま~す♪

写真ではあまりわからないけど
しっとり柔らかな生地は長崎堂のカステラに引けを取らない。
食べてみてもしっとりして甘さも丁度いい具合。

気になる添加物も無しでこれならnanaちゃんにも
お裾分けできるわと早速二男家に持参。
いつも素敵なスイーツをoton (人'▽`)ありがとう☆~
そして昨日の夕食~♪

12月17日の夕食
・玄米ご飯
・肉じゃが
・豆腐のワサビ醤油ステーキ
・マグロのアラからお刺身
・糠漬け
・ホウレンソウの胡麻和え
・味噌汁
土曜日にしたすき焼きの国産牛肉が200g余っていたので
これを使って肉じゃが~

いいお肉はやっぱり美味しい~♪
そしてお豆腐のワサビ入りステーキ

作り方は以前投稿のこちら

大人の味♪豆腐のワサビ醤油ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004078/
後マグロ、糠漬け、味噌汁(画像なし)もつけて
6品4人分で800円程。
切り落としとは言え、国産牛200g560円が高くついたわ^_^;
お天気が崩れて今にも雨が降りそうなので
yukiの散歩にε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆イッテキマース
いつもコメントありがとうございます。今日は訪問が遅れていますのでコメント欄閉じています┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓

人気ブログランキングへ
1箱タイプ★★もうすぐクリスマス★★ 【送料コミ】【消費税コミ】ゆきだるまとサンタのマシュ... |