今日はお仕事がお休みだったので朝からフル回転!


熱帯魚の水槽の掃除をしたり
銀行に行ったりと大忙し。


主婦の仕事ってやり出したらキリがない。


年に1日でいいから何もしなくていい日が欲しいわ。


でもこうやってバタバタしてるのがダイエット&ボケ防止に
なってるのかも。


それにジッとしてるのは性に合ってないし、こうやって
元気に動けることに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



さて、いつものように昨日の夕食から~♪


RIMG9332夕食


12月25日の夕食

・塩麹トンテキ
・カボチャのポタージュ
・ゴボウと生ハムのサラダ


特売の1枚98円で塩麹に漬けたお肉があったので購入。

pageトンテキ


これが柔らかくて激うま!


塩麹、作ろうと思った時にはもう麹がなくて
ブームに乗り遅れたけどこれは一度作ってみないと!


こんなに美味しくなるんなら安物のお肉でも
美味しく食べれるわ。


そしてMAMAGOKOROさんから戴いたサラダゴボウとイタリアンカボチャ!

page野菜



これでまずはサラダ。


pageゴボウ


レシピはこちら
     
Cpicon 簡単☆ゴボウサラダ by P・okan

簡単☆ゴボウサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002426/ 


そしてカボチャでポタージュ
 
pageポタージュ

レシピはこちら
     
Cpicon 栄養満点☆パンプキンスープ by P・okan 

栄養満点★パンプキンスープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001477/ 


以上3品4人分で500円程 


 



さて、昨日はクリスマス~。


でもわが家は別段何もせず普通に夕食。


そこへ可愛いサンタさん登場~


しかもケーキ持参。


ケーキ


サンタさんはyomeちゃん!


しかもこのケーキ!!


スポンジもきめが細かくてフワフワ~


後ろも凝ってるのよ~


後ろ


イブにも素敵なケーキ作ってくれたのに
連チャンで手作りケーキとは頭が下がる。


pageケーキ2


okanはサンタさん、三男はトナカイさんを戴き~。


味もこれまたプロ級~(゚д゚)ウマ-(゚д゚)ウマ-

思ってもいなかったクリスマスプレゼントに
家族皆大喜び(^^


yomeちゃん、いつも(人'▽`)ありがとう☆~



          最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                  
                 人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ