今日から多くの方は3連休。
成人式もあるとあって新成人のいる御家庭は大変かも。


さて、昨日は二男が病院からの帰りわが家に寄リ道。


足の痛みも取れてきて経過は順調だと思っていたんだけど
とんでもない事態発生(-_-;)


ちょっと長くなるので先に昨日の夕食行きます。
昨日はマグロづくし~。


RIMG9443夕食


1月10日の夕食

・マグロと白ネギの生姜煮
・鉄火巻き
・里芋のあんかけ
・味噌汁


マグロづくしと言っても無論マグロのアラから
作ったものばかり。

pageマグロ


白ネギと生姜たっぷり~♪


レシピはこちら
    
マグロのアラと白ネギの生姜煮
料理名:マグロのアラと白ネギの生姜煮
作者:patapataokan

■材料(4人分)
マグロアラ / 500g
白ネギ / 2本
生姜 / 50g
☆醤油 / 大4
☆酒 / 大4
☆みりん / 大2
☆砂糖 / 大2
☆水 / 100cc

 

アラがまだ残ったので節分の巻きずしの練習で
鉄火少々~。これは3人分。


otonはマグロ食べないの。

鉄火


久しぶりに作ったにしてはなかなかの出来?


あとは特価で100円だった里芋であんかけ。


里芋

レシピは以前投稿のこちら
       
里芋のあんかけ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000064/ 


味噌汁もつけて合計4品、4人分で400円程。





そして冒頭に書いた二男の足!
手術したものの骨折していて再手術。


只今、中に針金を入れて固定中。


最初は痛みもかなりあって歩くのも困難だったけど
やっと痛みも取れてかなりよくなってきた。


と思っていた。


ところが


昨日の診察の結果、うまく接合していない???


なんでやの( ;∀;) アリエヘン


で、また腕から骨を取って再接合の手術をするか
足の指を切断してしまうかの選択をしなくてはいけなくなった。


足の指を切断て・・・( ̄▼ ̄|||)


腕の骨を取って接合してもまた接合しない可能性も
大いにある。二男てどうも手術に不向きな体質らしい(-_-;)


だってこちらの病院でうまくいってないのは二男だけ。


あと2カ月もすれば職場復帰のつもりで張り切っていたのに。


落ち込むokanを尻目に

「おい!俺の足!頑張ってくっつかんと切って捨てるぞ!」
ちょけながら足の指に話しかける二男。


足の痛みが無くなってきてるからもう少し経過を見て
決断しないといけないんだけど何で二男ばっかりがこうなるの。


そこで思いだしたのが新月に願いをかけたら
叶うと言われれてること。


SATOMOさんのブログで1月12日の4時43分が
新月と書いてあったのでマジックで書いて願かけ。


去年、あれだけ苦労したんだから今度こそは
足の指の手術が成功してくっつきますように。
そして早く職場復帰できますように。


昨夜しっかり願かけしたから効果出てや~。


コメント欄開けていますがお返事は省力させて戴きます┏○ペコ

P・S   nanaちゃんの熱は下がり、昨日から元気に保育所に行ってます(^^

           

           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ