今日はFC2緊急メンテで記事が書けず焦った~^_^;


今日はもうお休みにしちゃおうかと思った程。
でもなんとか復旧したのでダッシュで~。


昨日はNちゃんとランチにお出かけ。


年末に応募してあった高島屋ダイニングメゾンの
チケットがなんと当選したの!!!!


pageチケット


期限は1月31日まで。
で、行き先は無論高島屋ダイニングメゾン!


数あるお店の中で今回白羽の矢を立てたのは


野菜フレンチB.P


こちらのお店、よく前を通るんだけどいつも
お客さんが並んでるの。


しかもランチは予約できない!
そうなると否が応でも見てみたい~


11時前に並びに行ったら5人ほどの先客。


これはラッキー~♪


店内は思ったより狭いけど洗練されたいい感じ。

page店内

白を基調にしてモダンだけどシックな女性好みの店内。


ランチのメニューは2種。


・30食限定!シェフおすすめ・野菜のごちそうコース 2625円
  
・季節の彩りランチコース                1890円


今回はチケット3000円分があったので迷わず
2625円の30食限定コース。


ではまず前菜から。

page前菜


グリーンピースのムースと人時スープ。


グリンピースのいは上に生ハムが乗っていて少し
塩味だけど口当たりがとってもなめらか。


人参のスープはわが家の方がこってりして
美味しいかも。


でもなかなかのお味。


次のオードブルはパフェ型に盛りつけたのと
プレート型のと2種あったけど


パフェ型のは食べにくそうだったのでプレート型を選択。

pageプレート

これがまた見た目が素晴らしい!


Nちゃんと2人で思わず


w(°0°)w オォー



綺麗で食べるのがもったいない~。


食べる前にアップで

pageアップ1


しかし見事でしょう?


このバラの花は赤カブの甘酢漬け。


pageアップ2

真ん中の黄色のはカブみたいな味。 


そして有機野菜の彩りサラダ

サラダ


ドレッシングは「人参のドレッシング」と
「わさび醤油ドレッシング」の2種。

 

野菜も盛り付け方でこんなにお洒落になるんだと
つくづく感心しながらも量が少ないのであっと言う間に完食。


pageパン


パンは熱々だけどまあ普通のお味。
テーブルにあるオリーブオイルをつけて2つ戴き。


肝心のメインはお肉とお魚のどちらかをチョイスできて
今回は2人ともお魚料理。

page鯛

鯛の生ハム巻き。


緑のソースは春菊のソース。
苦味が少しあるけど美味しい~。

カレー

これは焼きリゾットのカレーかけだったと思う。
サイコロサイズなのでペロり~


味付けはどれもあっさりで量が少ないので
男性にはきっと物足りないかな。


 
でも女性なら野菜タップリでいろんなものが楽しめるので
とってもお勧め。


それを裏付けするように店内のお客様も100%女性。


ラストにデザート!

デザート


右は豆乳のムース。
上のアーモンドのパリパリ感がマッチして美味しい!


左のは?
昨日のことなのに忘れた~(-_-;)


ドリンクがコースについてなかったのと
店内が狭くて隣との席が近かったのが
残念だけどとっても満足のいくお食事。


本店が北浜にあるとご紹介戴いたので
次回はそちらも来店予定。


こちらのお店も今度はまた母と再訪します(^^
御馳走さまでした♪




関連ランキング:フレンチ | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)





このあともスイーツ買いに心斎橋までウォーキング。
その後CITYでお茶したけどまた後日ボチボチご紹介しますね。


 


ウロウロし過ぎて遅くなったので夜は簡単に。

page夕食

 
1月23日の夕食

・オムライス
・ポテトサラダ
・白菜とソーセージのスープ

ジャガイモは戴き物だから4人分で300円程の夕食。


今日は写真が一杯あるから時間かかった~。
ここまで書くのに1時間!!


ちょっと休憩してyukiのお散歩に


行ってきますε=ε=ヾ( ´=∀=)ノ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ