3連休も今日で終わり!
皆さんはいかがお過ごしでしたか~?


この3連休、okanも珍しく2連休。
でも、主婦って休日と言えどもお休みがないのよね~。


専業主婦ならまだしも日頃仕事してるのに
どうしてお休みの日、皆がゆっくりしてるのを尻目に
一人バタバタと家事をしなくてはいけないの~!!


せめて食べたものは各自洗ってくれ~。
トイレ掃除も分担にしたい~。


こんな不満がふつふつと沸いてきた連休。


将来は絶対にシェアハウスみたいにして
自分のことは自分でやってもらおう~(^^v


文句はさておき週末の夕食~。


まずは土曜日の夕食。


RIMG9706夕食


2月9日の夕食

・カレイの煮付け
・アグロのアラからネギトロ
・ジャガイモのおかか和え
・菜の花の塩麹漬け
・味噌汁

カレイがなんと100g58円!!
4人分で300円程って激安~。


実はokan、カレイの煮付けの卵が大好き!!

pageカレイ


で、1番大きな卵のを取ったけど皆、卵が好きでない。
そこで皆okanに卵をくれたの。


page卵


。+゜*($V≧▽≦)Vヤッタッッ゜+。


好きなものが一杯食べれるなんて


+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+


カレイがボリューム不足なので500g198円の
マグロのアラ半分でネギトロ~

pageネギトロ


息子達はこれでマグロ丼。


残りはyukiとkoma行き~。


マグロを食べれないotonのためにジャガイモ!

pageジャガイモ

レシピはこちら
     
Cpicon お手軽に1品♪ジャガイモのおかか和え by P・okan 

お手軽に1品♪ジャガイモのおかか和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000557/ 


野菜はまたまた塩麹使用。

菜の花


菜の花が98円だったので湯掻いて塩麹漬けにしただけ。


あとは味噌汁もつけて5品、4人分で550円程の夕食。




そして昨日~。
二男一家も一緒にラムのステーキ。

page肉


ラム肉って脂肪融点(脂肪が液体になる温度)が
44℃と他のお肉に比べて高いの。


人間の体内の温度は約36度。


つまりラム肉の脂肪は食べても身体の中で溶けにくく、
身体に吸収されにくいの。


しかも冷え性・生理不順・精力減退などに効果があり。


さらに鉄分がとても吸収されやすい形で豊富に含まれていて、
鉄分が不足しがちで貧血に悩む女性にとっても強い味方。

 
ちょっと癖があるけどわが家は皆大好きなので大喜び。


yuusyoku_20130211100727.jpg


お肉だけでなく野菜も食べてや~


pageサラダ、塩麹菜の花


焼き肉1kgもつけたけど完食~。
長男がお出かけでいなかったのでよかった^_^;


pagenanaちゃん


フルーツ女子のnanaちゃんはフルーツに夢中♪


皆でワイワイ楽しい夕食だけど翌日、朝から床掃除(-_-;)


でも6人分でフルーツも入れて3000円程なら仕方ない。


節約と皆の笑顔のためなら(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆



     
       最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ