今日はとっても暖かでお花見でもしたうなるような陽気。
だけど明日は雨になって春1番も吹くらしい^_^;



さて、昨日は子守りでバタバタしたので
簡単にできる物ばかりの夕食。


RIMG9818夕食

2月27日の夕食

・親子丼
・ホウレンソウのお浸し
・エノキとシメジの塩コンブ、梅和え
・味噌汁


わが家の定番つゆだく親子丼。

親子丼


レシピはこちら
     
和が家の定番♪つゆだく親子どんぶり【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002872/     


副菜はホウレンソウの胡麻和えと
エノキとシメジの1品。

pageエノキ


レシピはこちら
     
簡単!!エノキの梅塩昆布【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004073/


味噌汁もつけて4品、三男が大学の追いコン(追い出しコンパ)で
いなかったので3人分350円程の夕食。



 



さて、昨日は仕事も終わってまったりお茶でも飲もうと思っていたら
二男がnanaちゃんを連れてきたのでバタバタ^_^;


せめて来る前に連絡頂戴~。


nanaちゃん、写真じゃわからないけど
頭の中にも発疹がいっぱい!

pagenanaちゃん

でも熱も下がってきたようだしもう大丈夫ね。


そして「これを食べれば医者はいらない」の続きを少し。


 

著者の若杉友子さんの言葉で成程と思ったのが

と言う文字の意味。


これってよく見ると品と山と言う字。
つまり食べ物を山のように食べると癌になるってこと。


もしくは口が3つと山の文字。
3人分もの食品を山ほど食べると言うこと。


要するに癌は食べ過ぎでなる病気だと言うことらしい。


よく言われることだけど卵、乳製品、肉等の
たんぱく質の取り過ぎもアレルギーの原因になるので注意です。


お砂糖の取り過ぎも無論ダメなんだけど
これだけはなかなか止められない~。


でも今日はちょっと我慢して

pageおやつ

こんなヘルシーなおやつで頑張ってみます~(^^v


         

           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ