今日は3月と言うのに寒い!
風も冷たくて一気に冬に逆戻り。


でも日差しはとっても暖かなのでこの寒さも
もう少しの我慢。



さて、昨日のひな祭り、さて、皆さんはどうお過ごしでしたか~?


わが家では土曜日にお祝いしたんだけど
今年もぜ~んぶ手作りで頑張ってみました~♪




RIMG9862夕食


・海鮮チラシ寿司
・お刺身
・ホウレンソウの胡麻和え
・アサリのお吸い物


チラシ寿司はちょっと凝ってみたのよ~。

pageお雛様

ネットで検索したのを参考にお雛様作っちゃった(^^v


胴体はソーセージ。
衣装はハムと胡瓜の薄切り。


頭はうずらの卵。
目は黒ゴマ。髪の毛は海苔。


yomeちゃんnanaちゃんが喜んでくれたので
と~っても満足。


でも男性陣は無反応で 
食べるのみ!(-_-;)


これだから男子は面白くない。



他の2皿はこんな感じ。

チラシ寿司


ちょっとよくわからないけどサーモンのバラ。


あとはお刺身~。


pageお刺身


お吸い物は毎年ハマグリなんだけど
今年はPM2.5のこともあるのでアサリで代用。


pageアサリ

nanaちゃんがパクついてたのでやっぱりハマグリは
止めて正解だったわ。


食後はyukiと一緒。

pagenanaちゃん


そしてデザートにはyomeちゃん作、桃のパイ。


pageパイ


いつ見ても凄いわ~♪

何処から見ても売りものよ(^^


pageパイカット


カスタードと桃の甘さがマッチしてまぃぅ―( ´)艸(` )―♪
yomeちゃんいつも(人'▽`)ありがとう☆~


二男が結婚して女性陣が増えてとっても
華やかなひな祭りになってルン♪ (p・ェ・)p ルン♪


来年もまた素敵なお料理考えなくっちゃネッ(oゝД・)b



 


そして長くなるけど先週行った宝塚の続き~。


行き先は以前から行きたかった手塚治虫記念館。


建物の壁にまで手塚ワールドでテンションアップ~

pageレオ


ジャングル大帝レオ!


pageブラックジャック


息子達も大好きなブラックジャック!


そして玄関には火の鳥~

page火の鳥


館内に入ると天井がこれまた凄い!

page天井


エレベーターのドアまで。


エレベーター


アトムの人形


pageアトム


そばにはブラックジャックの人形。


pageブラックジャック人形


そしてトイレの壁にまで。


トイレ


しっかり手塚ワールドに浸って大満足。


来月は気候もいいし、また遠出の予定。
そのためにも日々節約よ~(oゝД・)b




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ