今日はまた寒くなりましたね~。
皆さん、風邪ひかないように御注意を~。


さて、昨日は恒例の母とのランチ。


今回は道頓堀にあるお店に行こうと思っていたのに
予約で満席と言うことで急遽変更になりお店探し。


丁度、美味しそうなお店を発見!


pageお店


看板もチェック~


page看板


中は狭いけど3階までお店。


1階はケーキやパンも販売していてカウンターで
お食事も可能。


2階に案内されて席に座ったけど隣との間が
余りなくて内緒のお話はちょっと無理。

page店内


でも女性でほぼ満席状態。


pageパンフレット


メニューはこんな感じ。
40周年らしいけど今まで知らなかったとは恥かも^_^;


今回はスペシャリテランチを注文。


まずはお好きな一品目のお皿

 
~下記メニューから一品~

1.本日の前菜

2.本日のポタージュ

3.本日のパスタ


okanはカボチャのポタージュを注文。


pageパンプキン


パンも焼き立てで美味しい!

pageパン


パンも美味しいけどこちらのバター。


リンゴバターとレモンバターって初めて
食べたけど絶品!


お次はお好きなメインディッシュこれも下記から1品。


1.本日入荷!旬魚のポワレ
 海老の旨みたっぷりのアメリケ―ヌソ―ス

2.“ぷち”人気のパスタ!
  渡り蟹丸ごと一匹のトマトクリームパスタ

3.“ぷち”伝統の味!
  牛肉の赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風


2をチョイス~

pageパスタ

ちょっと食べにくけどわたり蟹なんてなかなか
食べる機会がないものね~。


最初はよかったけど最後はちょっと塩辛かった^_^;


最後はデザート。
okanは栗のロールケーキを注文。

pageロール


母はパンプキンプリン。

プリン


どちらも甘さ控えめでぐ~♪ d(* ̄o ̄)


無論珈琲もしっかり戴き~。

page珈琲


これだけ食べてお値段1580円!


お味はとっても満足。
ただ残念だったのはテーブルの感覚が狭いこと。


このお店の広さでは仕方ないけど内緒話を
したい方には不向きかな。


でもコスパもよくまた再訪したいと思います。




関連ランキング:欧風料理 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)


 



そして昨日の夕食簡単に~


RIMG9895夕食


3月13日の夕食

・玄米ご飯
・ブリの照り焼き
・カボチャ
・エノキと胡瓜の梅和え
・味噌汁

全部レシピは以前投稿のものです。

pageブリ


定番☆ブリの照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001943/


そしてカボチャで1品~

pageカボチャ

Cpicon カボチャと鶏肉ミンチのあんかけ by P・okan


副菜はエノキで。

エノキ

味噌汁もつけて4品4人分で650円程



ランチでリフレッシュしたし明日もo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ