昨日が祭日だったのでつい月曜日と
間違ってしまいそうになって焦った今日。


朝から寒いのでまたダウンを着込んでバイク通勤。
最近のお天気は極端過ぎて身体がついていなかないと
職場でも皆ぼやいてた。


さて、新しい職場にも慣れてきた長男、只今
先輩から仕事の引き継ぎでやたら出張が多い。


週に1回は必ず出張。


そこで母としては家にいる時位は健康的な食事をと
昨日も野菜たっぷりな夕食~♪


RIMG10000夕食


3月20日の夕食

・玄米ご飯
・ハーブ塩麹漬ムネ肉ソテー
・人参のグラッセ
・モズク
・白菜とベーコンのスープ


MAMAGOKOROさんからの宅配便に入っていた
ハーブ塩麹。

バジル


これを大匙3ムネ肉につけてニンニク摩り下ろしも
入れて1時間以上置く~。

袋


そしてそのまま焼くだけ。
最後にバジルをかけて完成。


page塩麹

塩麹にハーブって合うのね。
ハーブが苦手なotonも黙って食べてたから不思議。


あとはモズクと白菜のスープもつけて
4品、4人分で500円程






さてさて、スイーツの記事が続きますが
おとつい東京に出張だったotonからお土産~♪


page東京ばな奈


東京ばな奈のキャラメル味。
4個入りで1個は次男達に。


ノーマルな東京ばな奈よりちょっと大きめ。

pageキャラメル味


封を開けると甘い香り~♪


pageお皿にアップ


半分にすると中からキャラメルがトロリ~


page半分


おやつに珈琲と一緒に美味しく戴きました。
oton、いつもお土産+。゚ アリガト~ ゚。+゚d(`・Д・´d)



今夜は長男出張のため家族3人の夕食。


年々家族の人数が減って楽になるけど
なんだか寂しい気もする~。


いつまでも息子達が家にいるのも困りものなんだけどね(oゝД・)b




        
           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ