今朝は寒くてまた厚めのブルゾン出して
バイク通勤。


でも帰りは日差しも暖かで春本番。
この気温の寒暖差、何とかして欲しい^_^;


では土曜日の夕食~。
次男達も来てジンギスカン~♪


RIMG10120yakiniku.jpg


年代物のホットプレートで焼き焼き~♪


テーブルに新聞敷きつめてラム肉2kgプラス豚テキ肉4枚。
ホタテの稚貝も特売だったので一緒に。


ラム肉は楽天のセールで購入。


焼き肉中


otonnanaちゃんの子守り。
okanyomeちゃんは準備に忙しい。


息子達は勝手に焼きながらおしゃべり。


お肉も結構あったのに二男がマグロのカマも
持ってきてくれたの。


pageカマ

焼くのかと思ったら二男が「このまま食べよ」と言い
二男とyomeちゃんとでスプーン、包丁を駆使してお刺身に。


結構量があってお腹一杯~


このあとの写真、撮ったつもりがnanaちゃんと遊んでて
ちゃんとシャッター押せてなかった(-_-;)



最後はパイナップルも食べてかなり満足!


ラム肉、また楽天セールチェックしときます(^^v



そして昨日の夕食も簡単に~


pagenikujyaga.jpg


焼き肉のあとはシンプルに和食!

4月7日の夕食


・肉じゃが
・ホウレンソウのお浸し
・キムチ
・味噌汁


牛肉は豪州産100g98円の特売品。
キムチまで導入して完前手抜き。


4人分で550円程。



この前のパスタのレシピも載せてなかったので
ご参考にどうぞ。


ニンニクは以前「種子にんにく農園さん」から戴いたものを使用。


ほうれん草と鮭フレークのパスタ
ほうれん草と鮭フレークのパスタ

料理名:ほうれん草と鮭フレークのパスタ」
作者:patapataokan

■材料(4人分)
パスタ / 400g
ほうれん草 / 1束
醤油A / 大1
鮭フレーク / 30g
ニンニク / 1かけ
醤油B / 大1
コンソメ / 大1/2
塩コショウ / 適宜
鷹の爪 / 1本
オリーブオイル / 大1

 
では、今週も頑張りましょう~♪




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ