今朝も肌寒くまたファンヒーターのお世話に。
週末、2日分の夕食、長くなるので今日はブログを2回更新の予定。


さて、土曜日の夕食は卵、大量消費のお料理で当ってた方も多かった




おでん!



何かな~と期待した方、シンプルなお料理で(;´・ω・`)ゞごめんなさい



この日は仕事から帰って茹で卵12個剝いて
牛筋下茹でしてと大忙し。


pageおでん


4月20日の夕食


・おでん
・ハタハタの唐揚げ
・鯛のお刺身


まずおでんは二男達も招待してたので大量に。



page煮込み中



鍋って手軽にできるのが魅力だけどおでんだけは別。



下準備に時間がかかるので今回も2時間もかかったし^_^;



止めときゃいいのにハタハタが1パック98円なんて
激安だったのでつい買ってしまってますます時間がかかる結果に。



pageハタハタ


唐揚げにしたんだけど思いのほか
nanaちゃんが気に入ってくれて大量消費。


二男達が鯛のお刺身を差し入れてくれたのに
写真撮り忘れ^_^;


食後のnanaちゃんはジージと一緒に大はしゃぎ。

nanaちゃん


おでん、翌日の昼のおかずにするつもり
だったのにほとんど残らず。


チクワとコンニャクはお弁当に投入。


前日のTVで「テルマエ・ロマエ」を見て寝るのが遅くなり
あるものを詰め込んだお弁当

pagお弁当


・ヒジキ(自家製冷凍)
・コンニャク、チクワ(おでんの残り)
・枝豆(冷凍)
・唐揚げ(自家製冷凍)


「テルマエ・ロマエ」はなかなか面白く笑えた~。
あれだけ顔の濃い人をよくも集めたものだわ



(。・w・。) ププッぷ


 

では、昨日の夕食はまた夕方に(^^







           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ