今日は記事が長くなるので土曜日の夕食、先に投稿しています。
二男達も来て賑やかな夕食こちらもどうぞ→20日の夕食  
そして昨日の夕食~ 


昨日はね、弟がタケノコを


なんと


12本も湯掻いて持ってきてくれたので



タケノコと土曜日に割った卵消費メニュー。


RIMG10247夕食


4月21日の夕食

・タケノコご飯
・モヤシとベーコンのオムレツ
・アジのなめろう(3人分)
・タコのお刺身(4人分)
・味噌汁


割れた卵7個はプラス3個の計10個でオムレツ~。


他に思い付かなかった貧困な思考回路^_^;


pageモヤシ入り



中身は



pageオムレツ


モヤシとベーコンのみ!



otonと三男に


「モヤシだけ~?」


って言われたけどお刺身があるやん(^^v



土曜日に真アジが98円だったので2尾購入してあったの。
これで以前から作りたかった



なめろう!!




pageなめろう


青味がなくて茶色1色になったけど味はぐ~♪ d(* ̄o ̄)



レシピはこちら
    
アジのなめろう
料理名:アジのなめろう
作者:patapataokan

■材料(アジ2尾分人分)
アジ / 2尾
生姜 / 大1かけ
白ネギ / 1/2本
味噌 / 大1
酒 / 小2
みりん / 小2

 


大葉があれば入れたらもっと美味しいけど
お給料前だし息子達、大葉は苦手なので入れず。


otonは生ものダメなのでタコのお刺身。
タコは半額で100g128円のを200g購入。



そして夕方、弟がタケノコ12本も持ってきてくれたので
早速タケノコご飯。


pageタケノコご飯


otonはタケノコもダメなのでタケノコ抜きε-(‐ω‐;)


以上5品、4人分で650円程の夕食。




このあとyomeちゃんケーキも戴いたけどまた明日~。



土曜日の夕食は先に投稿してるのでまた
お時間があれば見て下さいね(oゝД・)b





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ