今日は朝から小雨。
おかげで花壇の水やりはお休み出来て大助かり。



さて、今日、仕事から帰って玄関のカギを開けようとしたら



すでに開いてる!!



三男が大学の実験を早く終えて帰宅?



玄関を開けてみたけど誰も帰った形跡なし^_^;



ってことは~



玄関を




開けっぱ?




記憶力の悪い頭をフル回転させて考えてみると




最後に家を出たのは






長男!




わが家、家族皆が家を出るのがやたら早いので
長男が家を出たのは午前7時過ぎのはず。




okanが家に着くまでの7時間半開けっぱ!(゚∀゚ ;)タラー




お給料前で家には何もないけどね~。



泥棒さんと鉢合わせなんてことになったら
どうするのよ。



{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



長男、仕事が大変でお疲れなのはわかるけど
戸締りは



ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ





前置きが長くなったけど先週お出かけした時に
買ってきたスイーツの御紹介~♪


今回は以前から高島屋難波店にあるこちらのお店の前を通る度に
買おうかどうしようか悩んでいたロールケーキ。



箱入り


ダイワ果園の果園ロール


果物屋さんのロールケーキとあって果物たっぷり!


pageケーキ2


ずっしりと重くて二男家にはハーフサイズのも買ったので
帰る時重かった^_^;



ではケーキカット~♪


pageケーキ3


w(°0°)w オォー



金太郎飴じゃないけどどこまで切っても果物一杯!


イチゴにメロン、バナナどれも盛りだくさん~。



page断面1


ちょいとオシャレに盛り付けて


いただきま~す♪



pageケーキ5



このロールケーキの生地も細かくて
このままでも充分美味しい~♪



それもそのはず契約養鶏場のこだわり有精卵を使用。


生地アップ


しっとりしたこの生地と新鮮フルーツのコラボって
もう最高~♪



koma_20130423210439.jpg


グルメなわが家のお嬢様にも
無論お裾わけ。


他にもフルーツたっぷりのタルトもあったので
また買わなくっちゃ!


ダイワ果園 髙島屋大阪店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


 






そして昨日の夕食


RIMG10203夕食


4月23日の夕食

・照り焼き丼
・小松菜の卵とじ
・モズク
・味噌汁


残業で忙しかったので簡単メニュー。



モモ肉は特売100g68円!


page照り焼き


レシピは以前投稿のこちら
         
生姜であっさり♪照り焼き丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000763/


野菜は小松菜の卵炒め。

page小松菜


モズクと味噌汁もつけて4品、4人分で700円程。



やっぱりモモ肉にすると高い!^_^;




さあ~明日は待ちにまったお給料日♪
でも5月は大学の学費もあるし前途多難(-_-;)



いつもにも増して節約o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                  人気ブログランキングへ                       
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ