今日は朝から快晴~。
しかもお給料日♪


パートがお休みだったので朝から大物洗濯に
銀行巡りと大忙し。



お花も買ってきたので後で植えかえなくっちゃ!



さて、この前、珍しくTVを見ていたら
大阪のおっちゃんが大好物な食べ物をやっていた。



出てきたらテンションアップ間違いなしの食べ物?



何かと思ったらわが家の男性陣も大好物。


otonは誰がどう見ても大阪のおっちゃんだけど
息子達も大阪のおっちゃん予備軍だったのね^_^;



では、その大阪のおっちゃんの大好物も入れた昨日の夕食~。

RIMG10261夕食


4月24日の夕食

・鶏もも肉とタケノコの煮もの
・小松菜とチクワのピリ辛炒め
・小田巻き蒸し
・イカナゴの釘煮


昨日は置いてあったおでんの残り汁と
弟からの戴き物タケノコで1品~♪


pageタケノコ

出汁におでんのいろんなお出しが入っていて美味しい~♪


タケノコは多目に煮込んで後日の天ぷら用に。


無論タケノコなんて旬の物はotonが食べないので
大根も投入~。


そしてサブメイン!
わが家ではメインにも等しい扱いのこれ!



これが大阪のおっちゃんが大好物で
テンションアップ間違い無しの食べ物。




それは



nanaちゃんも大好物の





page茶碗蒸し


茶碗蒸し



今回はうどんを入れてるので小田巻き蒸しだけど
わが家のotonはこれさえあれば文句無し!


しかもこれが出るとテンション上がる上がる



ちなみに他県では女子供の食べ物と言われてた。



(。・w・。) ププッぷ



材料費なんて安いものよ。
だからわが家ではお給料前の救世主。


レシピは以前投稿のこちら
         
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan

Cpicon レンジで簡単☆小田巻き蒸し by P・okan 



副菜の野菜は小松菜を使って1品。

page小松菜


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
     
ピリ辛小松菜とチクワの中華風炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001053/


イカナゴの釘煮もつけて4品。


4人分で550円程の夕食。







さて、長くなるけど今日はあまりに嬉しかったのでご報告。



ちょっと料理ブログにはふさわしくない画像もあるので
苦手な方はスルーして下さい。。



タイトルにもあるようにね。


やっとトイレトレーニングに



成功したの!



この方が。




pageyuki_20130425135435.jpg



yuki、去年の12月で14歳になったんだけど
年のせいか最近お漏らしすることが増えてきた。



特に朝一のトイレが間に合わない。



ケージから出すとすぐに絨緞の上でしたり玄関マットの上で
したりと毎朝大騒ぎ。



実はyuki、昔はちゃんと室内トイレで用を足さしていたんだけど
朝、夕、夜の1日3回のお散歩でしか用を足さなくなった。



そこで大きくて邪魔っけなトイレは物入れに長いこと放置。



何年もの間、それで不便なこともなくうまく行っていた。



ところがやはりワンコの14歳って人間でいえば70歳過ぎ。
あちこち緩んでくるのよね~。


で、先週から再度トイレトレーニング。


pagetoire.jpg


廊下の一部を仕切って朝一はこちら。



なんせ耳も聞こえなくなってるからトレーニングも
難しくて何回も失敗。



yahooの知恵袋にでもお知恵を拝借しようかと
思っていたら今朝やっとトイレの上で用を足してくれました~♪


nanaちゃんより先に成功とは偉い!



ご褒美よ~

yuki1


でも足腰も弱くなってきてすぐこんな体勢。


pageyuki_20130425140558.jpg


でもまだまだ走れるし元気。



okanもフォローするからyuki、がんばって長生きしてね(oゝД・)b




お花の植え替えもあるので
コメント欄閉じています┏○ペコ


           


           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                 人気ブログランキングへ                                   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ