今日も行楽日和でお出かけの方も多かったはず。


息子達が小さい頃は野球三昧で息子達の試合観戦だったのも
もう過去の話。


今日もokanはパート。
そして他の面々は・・・


長くなるのでまた後ほど。




さて、それではいつものように昨日の夕食~♪

夕食


5月3日の夕食

・玄米ご飯
・タケノコ春巻き
・春雨の中華風酢の物
・豆腐と卵、ワカメのスープ



昨日はこの前弟にもらったタケノコが
まだあったのでそれで春巻き~♪


page春巻き


タケノコが入ってるのわかるかな~?


春巻きに入れてしまえばタケノコ嫌いの
otonでも黙って食べちゃうの。


レシピはこちら
     
Cpicon タケノコの春巻き by P・okan 



お子チャマなotonにはソーセージの春巻き。
okanと息子達にはソーセージとチーズの春巻きもプラス。


チーズ


春巻きは何度も書くけど低温から徐々に油の温度を
上げて行くのがコツ。



最初から高い温度で揚げるとすぐにべチャッとなって
見た目も味も悪いの。



副菜はあっさり酢のもの。

page春雨


otonは春雨も胡瓜も嫌いなので無し~。



胡瓜嫌いなのはわかるけど春雨の何が嫌いなのか
理解不能(-_-;)



1品足りないので冷蔵庫からチリメンジャコ出して
おかずにしてましたわ。



最後に豆腐と卵のスープもつけて4人分600円程。







そしてわが家のGW。



三男は相変わらず毎日大学。
ただし半日だけなのでお弁当いらないのは有難い。


長男は30日だけ出勤であとはお休み~。
友人と飲みにいったりお休みを満喫。


そして今日、okanが仕事から帰ると



長男が



なんと!



お昼ご飯を




作ってくれてました~



♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪


pageうどん1


家にあったものばかりを使って焼きうどん♪
無論お味はぐ~♪ d(* ̄o ̄)



長男(人'▽`)ありがとう☆~



そしてotonは家のあちこちのペンキ塗り。


思ったより綺麗に塗ってくれてて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



御礼に



pageビール1


たまには発泡酒じゃなくお高いビール。



明日は子供の日だけど二男達はyomeちゃんの実家へ今日からお泊り。
yomeちゃんもたまにはゆっくりしてきてね(oゝД・)b



1日早いけど


page菖蒲


今日は柏餅食べて菖蒲湯に入り家族の健康を願います(^^
忘れてた方は明日買って来てね~。



週末はコメントのお返事お休みさせて戴きます┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                 人気ブログランキングへ                                   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ