今朝は気温が低かったものの
グングン気温が上がり最高気温25℃!!



ちょっと気温の乱高下が酷くない?
体調管理しっかりしなくっちゃ!




それではいつものように昨日の夕食~♪

RIMG10335夕食


5月8日の夕食

・タケノコ入りつくね
・大根サラダ
・キノコのチーズかけ
・味噌汁


まず大量のタケノコはつくねに混ぜて使用。


pageつくね


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
        
ヘルシー♪豆腐のつくね【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004967/



あとは大根のサラダと~

大根


キノコのチーズかけ


pageキノコ


最後に味噌汁もつけて4品、4人分で400円程の夕食。



 




さて、先日弟から大量にもらったタケノコ。



職場にも配ったし配る所もないのにまだ大量に残ってる^_^;




早く使わないと傷むし
こうなったら



最終手段や~!!



薄く切って



並べて~



べランダに





干す!!

page干す


カサも減るし日持ちもするし、いいことづくめ(^^v



調理法はまたネットで色々検索してみよっと。




では、今から珈琲タイムにしま~す





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                 人気ブログランキングへ                                   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ