今日も爽やかな1日。
お給料日は来週。


ここはひき締めてあと1週間頑張らなくっちゃ。



では昨日の夕食~♪


RIMG10392夕食

・雑穀米
・ムネ肉の塩麹バジル
・アスパラ、こふきいも、プチトマト
・大根の千枚漬け
・白菜の柚子ぽん酢
・味噌汁

雑穀米はMAMAGOKOROさんから以前戴いた物を使用。

コメ


モチモチして美味しい~。


メインはムネ肉を塩麹に漬けたものにバジルをかけて。


page鶏肉


野菜で見えないので野菜のないotonの分で

ご紹介~♪


鶏肉2


同じメニューだけど野菜がないとこうも見た目が違うのね^_^;


まあotonは野菜があるとまずそうに見えるらしいから
これでいいんだって。



野菜は白菜を湯掻いて柚子とぽん酢で味付け。

page白菜


これもotonは柚子が嫌いなので柚子抜き。


もう1品の野菜は大根の千枚漬け。


page大根

柚子が被ってるのは作ってから気付いた~。
otonは酢のものもダメなので無し!


しかしこれだけ偏食でも身長170cmあるんだから
すごく不思議~。



oton、お菓子は大好きで子供の頃から朝起きたら
ご飯よりお菓子を食べてたらしい^_^;



ということはお菓子で大きくなったんやろか(・・?)



近い将来、息子達が出て行ったら
各自、自炊がいいかも(^^



話が逸れたけど昨日の夕食、
味噌汁もつけて5品、4人分で400円程~♪



 



さて、皆さんは洗顔に何を使ってます?



okanはブログでお友達のSATOMIさん
手作り石鹸を使ってるの。



page石鹸2


これ、ブログのお友達の間でもシミが薄くなったり
アトピーがよくなったりと大好評。


今回はこれが新作だったので新たに購入。

pageクレイ


フランス産、フレンチグリーンクレイのハーブ石鹸。


シミと小じわに効果あり。



いつも買ってるのがこちら

page美白


美白効果大の石鹸。


それとこれもお気に入り。

pageアンチエイジング

ピンクのバラの花びらが素敵でしょ。


コラーゲンも入ってるアンチエイジング用。
アトピーにもとってもいいの。


この石鹸、欲張りなokanは3つ一度に使用(^^v


泡立てて顔に塗ってそのままパック。
あとは洗い流すとお肌ツルツルでしっとり♪


使い出して2年程だけどアトピーも落ち着いてとってもいい感じ。


どれも1個1000円ちょっと。
とってもリーズナブルで2~カ月は使えるの。


この石鹸が気になる方はこちらへどうぞ
            
      Satomi's Herb Soap



では、日焼け止め縫ってyukiのお散歩に行ってきます~。







           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ