朝から降りそうなお天気だと思ったら
近畿地方も今日から梅雨入り。


平年より11日も早い梅雨入りらしい。


そんな今日はチョイと寝不足で頭がボ~っとして
いつものように動けない。



でも仕事は忙しさマックス!



動いてるうちにいつものようにフル回転!
うん!今日もよく働いた。



天気予報では雨のはずがなんとか降られずに帰宅~♪



うん!今日もよく働いた。



自画自賛で納得して昨日の夕食~♪


RIMG10510ミートソース



5月27日の夕食

・ミートソーススパゲティ
・キャベツとワカメのサラダ
・大根ポタージュ


パスタが飛び出てお行儀悪いのはスルーしてね^_^;

パスタ


ミンチも自家製。
ここは体調悪くてもこだわる!



三男の大好物、手を抜くわけにはいかない。


レシピは以前投稿のこちら
         
 簡単☆ミートソーススパゲティ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000066/ 


サラダで大量キャベツ消費~


pageサラダ


キャベツ消費に☆キャベツとワカメのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002686/ 
          


ポタージュは大根で。

page大根ポタージュ


今回は葉も少し入れたので変な色になってしまった^_^;


otonと長男に「この色は何のポタージュや?」 と
不信がられたけどご安心を。

皆が食べれる大根よ~♪



レシピはこちら
    
Cpicon 言わなきゃわかんない☆大根ポタージュ by P・okan 

言わなきゃわかんない☆大根ポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000187/ 



以上3品4人分で600円程。









さて、冒頭に書いたように今日は寝不足。


だってね、昨夜早目に寝たんだけど夜中に息苦しくて
起きること3回。


原因は鼻詰まり。
鼻が詰まって息苦しくて目覚めたの~^_^;



ところで皆さんは普段鼻呼吸?口呼吸?


okanは完璧に鼻呼吸。


寝てる時なんて結婚して以来、我慢することが多かったせいか
噛みしめて寝る癖がついてしまった(-_-;)



おかげで奥歯がかなりすり減ってるの。


ちなみにotonは口呼吸。
朝起きたら枕がヨダレでベタベタなんてことがしょっちゅう (-_-;)



だからokanは鼻詰まりになると困るの~。



でもね普段口呼吸だとこんなに一杯のデメリットが。


●病原菌が白血球の中に入り込み、全身に運ばれてしまう 

 
●のどを乾燥させ、加湿不十分な空気が肺に入る 
 

●鼻腔や副鼻腔に細菌やウイルスが増殖しやすくなる

空気が鼻腔を通らないと、汚れがたまり、常にじめじめした状態になるため


その結果……

●免疫力低下 
●酸素が吸収されにくい
●集中力低下


ところで鼻呼吸に変えるのに1番いい方法はなんと



 


おしゃぶりをくわえることなんだって~


(。・w・。) ププッぷ



来月の父の日のプレゼントはこれにしようかしら。
そしたらしょっちゅう風邪ひいてるotonも風邪ひかなくなるかも!



でも今はotonのことは言えない。
自分の風邪を先に治すことに専念します♪


[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ


           



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ