今日も朝からお天気。
昼から雨とか聞いてたけど降る気配なし^_^;



さて今日はPCが潰れた日、つまり
6月6日に神戸まで行って来てたのでまずこちらからご紹介。



この時の行き先は車で神戸のumie(ウミエ)!
運転手は親友Nちゃん。


ウミエ

梅田のグランフロントより1店舗当たりの面積が
広い感じでゆったり~(^^


近くにアンパンマンミュージアムもあるので
小さなお子さん連れも多い。


少しウロウロしてからランチに直行♪



今回はオーガニックカフエ

ナトゥーラ・ナトゥーラ!!


page店内


少し待ったけどこの日は12時までに来店すればドリンク無料。



選んだメニューは



季節野菜と無農薬玄米のカレーセット(サラダ、カレー)。



三男がカレー嫌いなものでランチで食べちゃおうと言う魂胆。



ではまずはサラダから~♪


サラダ


水ナスのサラダを注文したんだけどトッピングも選べて
okanはホオズキをチョイス。



マンゴーとアボガドのソースがお皿の淵に付いていて
お好みでつけて食べれる仕組み。



野菜は瑞々しくて美味しい~♪



そしてメインのカレー



pageカレー


お豆も入って野菜たっぷり。


結構ピリ辛で辛いもの苦手な方には
ちょっと辛いかも。


okanはOKなので完食~♪


おまけのカプチーノ


pagカプチーノ


これでお値段は1260円。



まあ妥当なお値段かな(^^



ただお店の雰囲気がちょっと安っぽかったのが
もったい。



糖質カットのケーキも美味しそうだったけど
もう1回お茶するつもりで注文せず。



次回行った時はぜひ食べてみたいものです。





関連ランキング:カフェ | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅


 



で、お茶したのはにしむら珈琲



気候もいいのでオープンテラスへ。



page西村



無論ケーキセットを注文。


珈琲



オレンジタルトも珈琲も美味しくて満足♪




 





そしてこの日の夕食は


page夕食


・チキンピカタ
・胡瓜の塩麹和え
・オニオンスープ
・キムチ


簡単にできるものばかりだけど
野菜はタップリと~♪



この日の夕食、4人分で300円程。
ムネ肉はやっぱり安い!



わが家のバーバパパotonはしっかり野菜残してたけど
残された野菜は全部yuki行きだから無駄ナシよ(^^v



さて、今日はotonの誕生日。
でもこの前ご馳走にしたから今夜は何も無し!



oton、ご馳走期待して帰って来んようにね~



コメント欄閉じています┏○ペコ

           




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ