早いもので今日から7月!
しかも朝から晴れ~♪


パートもお休みでテンションUP
お布団干して、大物洗って~


いつもより念入りにお掃除してゆっくり新聞読んだらもうお昼^_^;


でも,このゆっくりする時間で今週もやる気いっぱいになるのよね(^^v



では,いつものようにおとついの夕食から。


page鍋


6月29日の夕食

・カニ鍋


カニよカニ~♪


カニの見切り品が半額の500円!!


うまく3パックゲットできたのでこれと
豚ジャブの合同メニュー。


二男達も一緒の夕食だったけどnanaちゃんハイテンションで
yukiに乗ろうとしたり抱っこしようとしたり大騒ぎ。


pagenanaちゃん


これはyukiが近寄ってきたのでアッカンベーをして
yukiがすごすごとテーブル下へ行こうとしてる所。


nanaちゃん保育所に行ってるからか
いろんなことを覚えるのが早く負けん気もなかなかのもの。


yukiが大人しいからいいけどヨソの犬で
同じことしたら大変よ^_^;



カニ3パックと豚シャブ肉800g完食~♪


7人分で3000円程の夕食。


水曜日は二男の足の指の手術だから
しっかり栄養つけておかなくっちゃね。






そして昨日は打って変って節約夕食。


RIMG10627夕食


6月30日の夕食。

・ムネ肉棒々鳥
・ホウレンソウのお浸し
・モズク
・味噌汁


2kg598円の国産ムネ肉をotonに買ってきてもらってあったので
それを使って棒々鳥。


pageバンバンジー


棒々鳥って大概胡瓜とトマトが付き物だけど
otonが食べないのでわが家ではモヤシが主役。


モヤシが無い時は白菜やキャベツを湯掻いてもOK。
要するに野菜は家にあるもので充分。


レシピはこちら
    
我が家の節約棒々鶏【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510006864/


これにホウレンソウとモズク、味噌汁もつけて4品。

4人分で450円程の夕食。





最後に長くなるけど今日の三男のお弁当~♪

 pageお弁当



・カボチャのソテー
・ムネ肉ソテー
・シメジのぽん酢和え
・コロッケ(市販冷凍品)


三男、このお弁当食べて夕方にまたお友達と
何やかやと食べに行くそうです。


さすがお年頃男子、一杯食べても
169cm、51kgなんだから凄いわ。


野菜も一杯食べたし今週もo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪ 




週末はいつもコメントのお返事お休みしてすみません。
皆さまからのコメントいつも楽しく拝見しています。


のんちゃんさん、ランチに行ったお店の近くに
お住まいだなんてビックリ(@_@;)です。


素敵なお店だったのでぜひまたおいでになってみて下さい(^^




          最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ