今日も暑いですね~。


暑くなって紫外線がきつくなってくると
日焼けして乾燥するのはお肌だけじゃありません。


髪の毛も紫外線で傷んじゃうんですよね~。


そんな髪の毛に素敵なお届け物があったのでご紹介。


 
pageオイル
大島椿のファンサイトファンサイト参加中 



大島椿のヘアオイル!!



髪といえば大島椿と連想できる程超有名なオイル。



無論、厳選された天然椿油100%!!


しかもドライヤーの前に髪になじませると洗い流さないトリートメント。


シャンプー前に使用したら「頭皮ケア」や「オイルパック」なんかも
できちゃう優れもの。


page椿


ニオイもなくサラッとして馴染みやすいから
いつでもどこでも使用可能。



早速少し傷んできた髪の毛にドライヤーをかける前に数滴使用。


そのまま馴染ませてドライヤーをかけると
毛先も広がらず綺麗にまとまって気分よし(^^v



しかもこのオイル、髪の毛だけでなく
スキンケア、ボディケアにも使えるから驚き。


クレンジング用に使ってみると取れにくい
マスカラも綺麗におちて感動もの。


オイルパックもできるらしいからまた
試してみなくっちゃ!



このオイル1本でヘアケア、スキンケア、ボディケアも
できるなんてコスパ良すぎで節約家計のわが家にピッタリ~。



しかも1本で済むんだから今まで使ってた
何本もの場所も要らないわけで場所の節約にもなる!



@cosmeで唯一、特別総合大賞を受賞したのも
この効果なら頷ける。



これはまたなくなったらリピしなくっちゃね(oゝД・)b




大島椿ブランドサイト 




そしていつものように昨日の夕食。


夕食


7月8日の夕食。


・豚肉と豆腐のチゲ風
・切干大根と大葉のぽん酢和え
・卵とソーセージ炒め
・クラゲと胡瓜の中華風酢の物


連日暑いのでピリ辛で食欲増進作戦。

チゲ


豚肉と豆腐があったのでチゲ風に味付け。


ピリ辛で野菜もたっぷり。


レシピはこちら
     [emoji:v-155]
Cpicon 食欲アップ♪豚肉と豆腐のチゲ風 by P・okan



そして夏バテしないようにもう1品野菜メニュー。


page切干大根



切干大根に大葉を切っていれてぽん酢で和えるだけ。



otonは切干大根も大葉も食べないので無し~。



あとはソーセージと卵の炒め物とクラゲの酢の物。

page2品


胡瓜とクラゲも食べないotonはこれも無し~。



以上4品4人分で650円程。




今週いっぱいはこの暑さが続くようです。


皆さま、otonのように冷たいものばかり飲んでいては
夏バテしますからご用心(oゝД・)b


コメント欄閉じています┏○ペコ



           


           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                  
                  人気ブログランキングへ                                
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ