週末暑かったですね~。
近畿も今日8日に梅雨明け。



統計開始以来3番目に早い梅雨明けらしい。



秋が早く訪れてくれたらいいけど長い猛暑になったら
夏に弱いokan、最後までもつやろか^_^;




さて、蒸し暑かった週末、まずは土曜日のメニューから。



夕食


二男達も一緒だったんだけどたこ焼~♪



クーラーかけてドンドン焼く~。


たこ焼は材料さえ切っておけばoton
焼いてくれるから楽ちん。



肝臓が検診でひっかかって再検査なのに
ビールを飲みながら焼くなんてどうかと思う。


まあotonが焼いてくれてるのでokan
ゆっくりnanaちゃんのお相手できてルン♪ (p・ェ・)p ルン♪


pageカード


相変わらずアンパンマンに夢中でベビーブックの
付録にもう夢中。



nanaちゃんこの日、初めて
おまるでトイレに成功したらしいから
今年の夏にはオムツ取れるかな?



そして昨日の夕食。


RIMG10818夕食

・夏野菜いっぱい牛筋カレー
・大根サラダ


昨日は長男、三男二人ともお出かけ。



七夕に夫婦二人で夕食なんてもしかして
新婚以来初めてかも。


カレー嫌いの三男がいないので
久しぶりのカレー。



二人ならレトルトでもいいかと思ったけど
一応ちゃんと牛筋カレー。



戴き物の夏野菜がいっぱいあったので
茄子やインゲンも入れて超ヘルシー。


カレー




サラダも夏野菜で作りたかったけど
otonが食べないので気を使って大根サラダ。


pageサラダ


otonの分は無論エノキやトマト、カイワレは抜き。


ところが!



ここでカレーの鍋を見たotonがむかっと来るひとことを。


「何でこんなにいらん野菜っぱい入れるねん!
普通のカレーでええのに」



「野菜を一杯もらったの!



熟年夫婦のバトルの真っ最中ですが

page野菜

弟からこんなにたくさんの新鮮野菜を戴きました~♪

pageインゲン


黒インゲン、黄色インゲンなんて珍しいでしょ。


ではバトルの続き~。


あんたみたいに野菜食べへんかってあちこち
病気になるのは嫌やからね。




文句あるんやったら自分で作り(*`д´)





ここまで言われて野菜をよけてお皿に盛るoton 



でもこれだけで飽き足りないらしく今度は
大根サラダに文句。


「俺は大根に醤油かけて食べるのにカレーとあわん!」


otonの健康のためと思ってわざわざ作ったのに





^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)





以前ならここで収集のつかないバトルになったけど
もう悟り開いてますので


「はいはい。yukiにあげるから残しといて。」



結局サラダは食べずにぼんち揚げ出してきて
1袋食べるotonてどう?




こりゃもう肝臓の検査で手術に決定してもらって
痛~い目してもらわんとこりひんわ(-_-;)



okanは新鮮野菜いっぱい食べたし

これで暑い今週もがんばって乗り切ります(^^v





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                  
                  人気ブログランキングへ                                
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ