今朝はとても涼しくて肌寒かった程。


今週は余り気温も上がらないらしいから
ちょっと一息できるかな?



さて、昨日は二男も一緒の夕食だったので
ボリュームのあるもので。


夕食


7月19日の夕食


・夏野菜春巻き
・春雨の酢の物
・マグロのアラからお刺身
・豆腐とわかめの中華スープ


今回の春巻きの中身の野菜は~


page野菜


キャベツ、インゲン、胡瓜、ズッキーニ、
これは弟からの戴きもの。


ニラ、人参、モヤシは買ったもの。
モヤシは500g入りなんてのがあったのでお試し購入。


総計1kg程あった野菜も炒めるとカサが減る減る。



今回30本の春巻きを作ったけど途中で具が無くなって
ソーセージとチーズで誤魔化し^_^;


春巻き


夏野菜嫌いのotonもペロリと完食(^^v


レシピは以前投稿のこちら
         
夏野菜が嫌いでも♪夏野菜たっぷり春巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002246/ 

Cpicon 夏野菜が嫌いでも♪夏野菜たっぷり春巻き by P・okan 


あとは春雨の酢の物~♪


page春雨


otonは春雨も胡瓜も嫌いなので無し~。



アラから取ったお刺身とスープもつけて4品。


5人分で800円程。



 



さて、昨日わが家で夕食を一緒に取った二男。


職場へ行って話をした結果、来週の火曜日から
研修として出社することに決定。


今月一杯は定時に帰社して身体慣らし。



来月から正式に仕事復帰。



右手指切断の事故から再生手術と何回も
手術を重ね、結局10回もの手術をしたことになる。


かなり薄くなってわからなくなったけど
腕の傷跡はまだ残っている。


page両手


この傷跡は指への皮膚移植をした時に出来た傷跡。


他にも腰やら足の指、あちこち移植したあとで
傷跡だらけ。


これから先の長い人生、二度とこんな事故が
ないように二男、頼むよ~。



話は変わりますがブログのお友達の幸さん
ゴボウと豚肉の味噌炒めをブログで紹介して下さいました(^^
       
主人のお弁当♪ゴボウと豚肉の味噌炒め。。。夏野菜の献立


とっても素敵なお弁当で゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚~



幸さんありがとうございました。



ではでは皆さま素敵な週末をお過ごしください~♪



コメント欄開けていますが週末は
 お返事休ませて戴いています┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ