昨日はわが家の愛犬yukiに皆さま、温かいコメントに拍手、
ありがとうございます。



いつもは暑くても夕食時以降しかクーラーをかけないわが家。


昨日、今日は体調不良のyukiのために
okanが仕事から帰宅したらすぐにクーラーのスイッチオン!


ご心配戴いたyukiの状態は長くなるので後ほど。



一応料理ブログなので昨日の夕食から~♪



RIMG10935夕食



7月25日の夕食


・冷しゃぶパスタ
・トラさんエノキとワカメのぽん酢和え
・胡瓜のポタージュ
・ブルーベリー酒


昨日はあっさりヘルシーな夕食。


野菜は何でもいいいけど今回は特売キャベツ1玉100円と
50円で買った豆苗、直売所で買った美味しいトマト1個30円。


pageパスタ


本当は豚シャブ肉がよかったけど冷凍してある細切れ肉で
作ったのでお肉が厚め。



レシピは以前投稿のこちら
          
あっさり♪冷しゃぶパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004775/ 



もう1品はキノコと海草摂取のための1品。


キノコ


とらさんエノキをさっと湯掻いてワカメと和えただけ。



ポタージュは弟にもらったジャンボ胡瓜で。

pageポタージュ


レシピは以前投稿のこちら
         
Cpicon 冷やしてもOK♪キュウリのポタージュ by P・okan 


珍しく赤ワインがあると思った方!



これ、ブル-ベリー酒。



以前の記事に書いたけど弟がた~くさんの
冷凍ブルーベリーくれたでしょ?


アイスクリームにもしたけど他にも梅酒作りで買い込んであった
ホワイトリカーでお酒も作ってみたの。


page瓶


アントシアニンたっぷりで目に良さそうでしょ~(^^



pageブルーベリー酒


お砂糖少なめにしたので大人の味。



以上4品4人分の夕食650円程。



 





そして昨日。


前日に比べて少し元気になったyuki。


朝のお散歩でも血尿はなし!


帰ってきて試しにヨーグルトを上げると
少し食べて嘔吐もしない。


もっと食べるかな?と思い
マグロを少しあげたけどこれは口にせず。


気になるけどyukiを残して出勤。


帰宅してリビングを見ても嘔吐もお漏らしもなく
すやすや眠っている。


お散歩でも血尿なし。


夜は茹でたキャベツともやし、
マグロを少しづつ混ぜたものを完食。



今朝もマグロとキャベツを完食。

pageyuki_20130726153238.jpg


お薬は確実に効いてるようで目力も出て
元気になってきた。



さすがミックス犬、あれだけグッタリなってたのに
復活するなんて凄いわ~


pageyuki_20130726153526.jpg



歩き方もしっかりしてきたし病院で戴いた
お薬が切れるまで病院へは行かなくて済みそう。


今日もマグロの血合いの部分が入ったマグロアラを
買ってきたからしっかり食べて貧血を早く治そうね。


今夜もyukiと家族の食事作りo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


コメント欄閉じています┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
            頑張るyukiに応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ