今日も朝から蒸し蒸し~。
それでも日差しがきつくないだけマシかな^_^;



そう思っていたら昼過ぎからにわかに曇りだして真っ黒な雲!



ダッシュで洗濯ものを取り込んでホッと一息したら
とんでもないゲリラ豪雨!!(゚∀゚ ;)タラー



雷は鳴るし近くに落ちたみたいでドド~ンとすごい音!^_^;


幸いこの辺りは大丈夫だったけど皆さんのお宅は
大丈夫でしたか?



では、いつものように週末2日分まずは昨日の夕食から~♪


RIMG11001y夕食


8月4日の夕食

・焼き鳥丼
・春菊の胡麻和え
・卵豆腐(市販品)
・味噌汁


特売100g78円の国産もも肉500gで焼き鳥丼~。


page焼き鳥ドンブリ


思ったより美味しくできて家族にも好評。


レシピはこちら。
     
Cpicon 焼き鳥丼 by P・okan 



多目に作っておけばお弁当にもピッタリ♪


野菜は春菊が1束100円だったのでシンプルに胡麻和え。

page春菊


市販の卵豆腐と野菜たっぷり味噌汁の2点もつけて4品。



4人分で700円程の夕食。




そして土曜日の夕食簡単に。


RIMG10959夕食


8月3日の夕食

・ムネ肉チキンカツ
・小松菜と豆腐の炒め物
・生姜の甘酢漬け
・味噌汁


カツは重曹で揉んでから揚げたのでしっとり~。
ジャガイモ、紫玉ねぎは弟からの戴き物。

RIMG10960夕食


カツの形が変なのは盛ってから気付いた^_^;



page小松菜


小松菜のレシピはこちら
        
Cpicon 離乳食にも♪小松菜と豆腐のあんかけ by P・okan 



生姜  


あっさり生姜の甘酢漬けのレシピはこちら
            
Cpicon レンジで簡単☆生姜の甘酢漬け by P・okan 


以上4人分で500円程の夕食。





さて、昨日は二男とnanaちゃんがyomeちゃん作のスイーツ
持ってきてくれました♪



pageケーキ


パイの実のでっかい版?


アップはこんな感じ~


pageパイ

サクットした生地にカラメルがかかっていて底にもアーモンドスライス。
真ん中にはチョコをサンドといつもながらの凝りよう。


無論(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


yomeちゃんいつも(人'▽`)ありがとう☆~








ところで皆さんにご心配おかけしたnanaちゃん
やっぱり手足口病!!


細かい赤い粒々が手や足に出て


「これ、どうしたの?」と聞くと


「痛いの~」とお返事。



ただ、熱も下がって食欲旺盛。
保育所にも行ってもいいと言うことで一安心。


最後に昨日のyuki。


pageyuki_20130805111320605.jpg


otonにきれ~いに洗ってもらってすっきり!



ついでにkomaも洗ってくれたけど浴室から出るなり
ダッシュで逃亡したので画像なし。



ブログ村、にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にも登録してみました。


皆さんの応援、またよろしくお願いします┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
            頑張るyukiに応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ