今日も蒸し暑くて汗ダラダラ。



また夕方以降夕立になる所もあるようですから
皆さん御用心を。



さて、それではいつものように昨日の夕食~♪


RIMG11013夕食


8月6日の夕食

・生姜の炊き込みご飯
・あるものでチャンプル
・アジの塩焼き
・もずく
・味噌汁


昨日は久々の炊き込みご飯。
普通の炊き込みじゃないのたっぷり生姜入り。


pageご飯


レシピはこちら
     
Cpicon ピリッと☆生姜ご飯 by P・okan 


ピリッと☆生姜ご飯【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004948/


皆さん、生姜には身体を温める効果があるのはご存知ですよね。



でもそれだけでなく生姜は活性酸素を除去する力も凄いの。
ショウガオールの活性酸素除去能力は、ビタミンEの実に3倍!!


ショウガオールとは、生姜を加熱することで増える成分のこと。


温めた生姜をとることは、シミやシワを予防し、
美肌をキープ!!


どうです、生姜ご飯、美容と健康にピッタリでしょ(oゝД・)b






話が逸れたけどおかずは再生した豆苗、もらったゴーヤ、モヤシ
半端に残ったチクワ、豆腐、卵でチャンプル~♪


pageチャンプル


レシピはこちらを参考にどうぞ。
        
簡単☆小松菜チャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002375/ 


アジは特売78円のもの。



あとはもずくと味噌汁もつけて5品。



4人分で550円程の夕食。





さて今日は余程暑かったのか仕事から帰ると
yukiがなんとかしてと訴えに来た~。


pageyuki1_20130807145134d20.jpg



oton「暑い。暑い!」とわめいても


「少し位我慢し~や」と無視だけど
(犬)のyukiに懇願されるとね~



クーラーをかけて5分もしないうちに


pageyuki2_20130807145138d06.jpg



トロ~んとして



pageyuki3_20130807150023784.jpg


{~..~}ぉゃすみ~「zzzZZZ・・」 



この暑さ、20日頃まで続くらしい。



今月の電気代、きっと前代未聞の金額だわ(´ヘ`;)とほほ・・






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
            頑張るyukiに応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ