今日8月15日は終戦記念日。


暑い暑いと言いながらも快適な涼しい部屋でPCなど
できるのも尊い犠牲があったからこそ。


母から聞いた戦争の怖さ、またnanaちゃん
大きくなったら伝えなくっちゃ。






さて、昨日は二男一家も一緒に総勢7人、okanの実家へ。


そしていつものように「無添くら」へお出かけ。


7人なので無論2テーブルに別れての食事。


okanは父母とyomeちゃん、nanaちゃんの4人と一緒のテーブル。


では、女4世代の外食~。


メニュー


まずはnanaちゃんのためにあさりの赤だしと茶碗蒸しを注文。


pagenanaちゃん1


くら寿司、最近はこんなベビー用の椅子もできたのね。
でもnanaちゃん、少しお腹が膨れるとジッとしてない^_^;


yomeちゃんと二人で子守りしてたので写真がない!!


食べたものは大トロや中トロ、天ぷらの盛り合わせ等々^_^;


デザートの時になってやっとジッとしてくれたので
ちょっと( -_[◎]oパチリ


pageチョコ


yomeちゃんはチョコバナナパフェ。


pageわらびもち


okanはわらび餅のパフェ。


わらび餅はnanaちゃんがいたく気に行って
ほとんど完食。



ソフトクリームはあまり甘くないので結構ボリュームあったけど
お寿司で膨れたお腹でもペロリ。



お食事はいつのように実家の父のお支払。
いつもご馳走様です。





お食事のあと実家で暫くおしゃべりしたけどその間、
nanaちゃんを抱きっ放し!!


いくらnanaちゃんが小柄と言っても10kg近いから
抱いたり座ったりしてるとかなりの運動。


今朝起きたら腕、足が筋肉痛^_^;


子守りってかなりハードは運動になるのは間違いなし。


わが家、週一は子守りしてるのでジムに行かなくても
週一ハードな運動ね(oゝД・)b


実家からこんなお土産二男家の分と2箱も戴いて
お持ち帰り。


pageブドウ


デラウエアの生産量、大阪は山形、山梨に次いで3位。
ちょっと意外だけど大阪も郊外に行けば結構緑が豊富。


実家には戴いてばっかりだけどこれも両親が
健康でいてくれるからこそ。



両親のように食生活に気をつけて曾孫まで
見れる位元気で長生きしなくっちゃ。





そして今日のyuki。


pageyuki_20130815160015b10.jpg


室温28度の設定ではまだ暑いのか
ひんやりプレートをマクラにお休み中~。


さて、今日も仕事を頑張ったご褒美におはぎ戴きます!!


pageおはぎ


無論okanが2個戴きよ~(^^v





          最後まで読んで頂きありがとうございます。
            頑張るyukiに応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ