今日も記事が2つあります。
日曜日の外食の記事を先に投稿していますので
またお時間があればご覧ください。
今日も比較的涼しく夏物の服が色あせて見える程でしたね。
このまま涼しくなってくれるかな~。
さて、昨日は少し肌寒いほどの気温だったので
気の早いメニューにしてみました。

8月26日の夕食。
・豆腐と白菜のグラタン
・焼きなす
・コンニャクのピリ辛炒め
・もずく
急に涼しくなってくるとokanが食べたくなるのが
チーズとチョコレート。
そこでチーズたっぷりのグラタン

レシピは以前投稿のこちら

白菜と豆腐のグラタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003458/
中身は~

こんな感じで白菜と豆腐がたっぷりで
超ヘルシー♪
グラタンで野菜を取ってもまだ野菜~。

ナスが5本100円だったのでこれで焼きナス。
otonは夏野菜食べないので無し~。
そのかわりご飯のおかずになるように
コンニャクのピリ辛炒め。

レシピはこちらを参考にどうぞ。

おつまみに♪牛スジとコンニャクのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004036/
あとはもずくもつけて4品、4人分で550円程の夕食。
そして昨日はyuki
を連れて動物病院へ。
先月の24日に病院で初めてバベシアと言われて
早、1カ月。
最近はかなり調子もよく見ためは発病前と変わらず。
でもバベシアになると完治することは
まずないと言われている。
早速血液検査をして待つこと20分ほど。
で、出てきた検査結果。
貧血はもう以前のような値まで復活。
他もかなりよくなってるけバベシアはまだ残っている。
そして驚いたのがコレステロール値が
アップ
してしまってる。
思い当たるのはyukiのご飯に使ってるマグロのアラ!
これをできるだけ生で与えていたこと。
病気になってからは生の方がビタミンも取れていいだろうと言う
親心だったんだけど湯通ししないとカロリーが高かったみたい(-_-;)
食事の影響って恐るべし!

今回は錠剤が1種減って粉薬2種。
yukiの食事もしっかり管理して体調を万全に保っておかなくっちゃ!。

今日もアルミプレートには乗らず敷物の上でお休みのyuki。
涼しくなってきたし、バベシア退治頑張ろうね~♪
お返事遅れていますのでコメント欄閉じています┏○ペコ
B-B-B様、温かいコメントありがとうございました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
頑張るyuki
に応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
日曜日の外食の記事を先に投稿していますので
またお時間があればご覧ください。
今日も比較的涼しく夏物の服が色あせて見える程でしたね。
このまま涼しくなってくれるかな~。
さて、昨日は少し肌寒いほどの気温だったので
気の早いメニューにしてみました。

8月26日の夕食。
・豆腐と白菜のグラタン
・焼きなす
・コンニャクのピリ辛炒め
・もずく
急に涼しくなってくるとokanが食べたくなるのが
チーズとチョコレート。
そこでチーズたっぷりのグラタン

レシピは以前投稿のこちら

白菜と豆腐のグラタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003458/
中身は~

こんな感じで白菜と豆腐がたっぷりで
超ヘルシー♪
グラタンで野菜を取ってもまだ野菜~。

ナスが5本100円だったのでこれで焼きナス。
otonは夏野菜食べないので無し~。
そのかわりご飯のおかずになるように
コンニャクのピリ辛炒め。

レシピはこちらを参考にどうぞ。

おつまみに♪牛スジとコンニャクのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004036/
あとはもずくもつけて4品、4人分で550円程の夕食。
そして昨日はyuki
を連れて動物病院へ。先月の24日に病院で初めてバベシアと言われて
早、1カ月。
最近はかなり調子もよく見ためは発病前と変わらず。
でもバベシアになると完治することは
まずないと言われている。
早速血液検査をして待つこと20分ほど。
で、出てきた検査結果。
貧血はもう以前のような値まで復活。
他もかなりよくなってるけバベシアはまだ残っている。
そして驚いたのがコレステロール値が
アップ
してしまってる。思い当たるのはyukiのご飯に使ってるマグロのアラ!
これをできるだけ生で与えていたこと。
病気になってからは生の方がビタミンも取れていいだろうと言う
親心だったんだけど湯通ししないとカロリーが高かったみたい(-_-;)
食事の影響って恐るべし!

今回は錠剤が1種減って粉薬2種。
yukiの食事もしっかり管理して体調を万全に保っておかなくっちゃ!。

今日もアルミプレートには乗らず敷物の上でお休みのyuki。
涼しくなってきたし、バベシア退治頑張ろうね~♪
お返事遅れていますのでコメント欄閉じています┏○ペコB-B-B様、温かいコメントありがとうございました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
頑張るyuki
に応援お願いします~
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村