今日もとっても爽やかなお天気。
いったい先週の猛暑はなんだったのか。
このままいけば一気に秋到来かも。
さて、昨日はタコが100g158円の特売だったので
このタコを使った夕食~♪

8月27日の夕食。
・タコのトマトパスタ
・キャベツとワカメのサラダ
・人参スープ
・ブルーベリー酒(自家製)
パスタには茄子と玉ねぎも在籍。
otonにわからないようにフードプロセッサーで
粉砕して原型なし(^^v

レシピは新たに投稿したこちら

タコのトマトパスタ by P・okan
タコのトマトパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510007716/
キャベツも特売。
1玉88円で買ったのでワカメと一緒に。

スープは皆の好物人参スープ。

レシピは以前投稿のこちら

人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan
ブルーベリーで作ったお酒もつけて。

最近このブルーベリー酒を飲んでるせいか
今年の健診では視力もアップ~。
ブルーベリーが視力にいいのは良く知られてるけど
それだけでなく
●白内障、眼精疲労に効くとよく言われています。
●ガンにも有効
アントシアニンはポリフェノールの一種で、ガンや様々な生活習慣病の
原因にもなっている活性酸素を抑制する効果があります。
●アンチエイジング
抗酸化作用ビタミンEがあり、体内の活性酸素を減らし
毛細血管を強くしなやかにして老化を防ぎます
●骨粗しょう症予防
ブルーベリーなどに含まれる色素「アントシアニン」に
骨粗しょう症の予防効果があるとわかったそうです。
血流が良くなることでボケ防止にもなるそうだから
最近ボケの酷いotonも飲めばいいのにね~。
話が逸れたけど以上4品、4人分で550円程の夕食。
さて、今朝いつものように出勤前にyukiのお散歩に出かけて
ふと空を見上げたらビックリ~(@_@;)
だってこの前まで夏のギラギラした空だったのに
今朝はこんなに綺麗~♪

うろこ雲!
凄いでしょう?
空が全部このうろこ雲よ。
ここまで見事なうろこ雲は産まれて初めて見たかも。
最後に今日のお二人。

涼しくなって俄然食欲の出たyuki。
フランスパンをあげたら猛烈な勢いで食べる~

komaはお気に入りのクッションの上でまどろみ~♪
涼しくなってきたし今夜は早く寝なくっちゃ(oゝД・)b
最後まで読んで頂きありがとうございます。
頑張るyuki
に応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
チーズタルト・ダックワーズ・カステラなどなど
価格 1,680円 (税込) 送料込
いったい先週の猛暑はなんだったのか。
このままいけば一気に秋到来かも。
さて、昨日はタコが100g158円の特売だったので
このタコを使った夕食~♪

8月27日の夕食。
・タコのトマトパスタ
・キャベツとワカメのサラダ
・人参スープ
・ブルーベリー酒(自家製)
パスタには茄子と玉ねぎも在籍。
otonにわからないようにフードプロセッサーで
粉砕して原型なし(^^v

レシピは新たに投稿したこちら

タコのトマトパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510007716/
キャベツも特売。
1玉88円で買ったのでワカメと一緒に。

スープは皆の好物人参スープ。

レシピは以前投稿のこちら

ブルーベリーで作ったお酒もつけて。

最近このブルーベリー酒を飲んでるせいか
今年の健診では視力もアップ~。
ブルーベリーが視力にいいのは良く知られてるけど
それだけでなく
●白内障、眼精疲労に効くとよく言われています。
●ガンにも有効
アントシアニンはポリフェノールの一種で、ガンや様々な生活習慣病の
原因にもなっている活性酸素を抑制する効果があります。
●アンチエイジング
抗酸化作用ビタミンEがあり、体内の活性酸素を減らし
毛細血管を強くしなやかにして老化を防ぎます
●骨粗しょう症予防
ブルーベリーなどに含まれる色素「アントシアニン」に
骨粗しょう症の予防効果があるとわかったそうです。
血流が良くなることでボケ防止にもなるそうだから
最近ボケの酷いotonも飲めばいいのにね~。
話が逸れたけど以上4品、4人分で550円程の夕食。
さて、今朝いつものように出勤前にyukiのお散歩に出かけて
ふと空を見上げたらビックリ~(@_@;)
だってこの前まで夏のギラギラした空だったのに
今朝はこんなに綺麗~♪

うろこ雲!
凄いでしょう?
空が全部このうろこ雲よ。
ここまで見事なうろこ雲は産まれて初めて見たかも。
最後に今日のお二人。

涼しくなって俄然食欲の出たyuki。
フランスパンをあげたら猛烈な勢いで食べる~

komaはお気に入りのクッションの上でまどろみ~♪
涼しくなってきたし今夜は早く寝なくっちゃ(oゝД・)b
最後まで読んで頂きありがとうございます。
頑張るyuki
に応援お願いします~
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
チーズタルト・ダックワーズ・カステラなどなど
価格 1,680円 (税込) 送料込
コメント
コメント一覧 (19)
> この空を朝から見た日にはテンション上がりますね☆
そうでしょう?これだけ見事な雲は初めてみました。
1日気分よかったですよ(^^
こちらも昨日から蒸し暑いです。
今雨がかなり降ってるのでこれで少しは
涼しくなってくれたらいいのですが。
ブルーベリー酒、保存も効くのでいいでしょう?
目に効果も出てきてるので暫く続けようと思います。
この空を朝から見た日にはテンション上がりますね☆
沖縄はまだまだ暑さが続いていますし、台風が接近しても雨も降らないので涼しくなりません!!!
ブルーベリーは私も大好きで何かにつけては摂取するようにしていますが、手作りのブルーベリー酒は良いですね。
私も試してみたいです!
寒くなるような気がします^_^;
三男もまだ学生ですから最低でも卒業するまでは
健康でいてもらわないと!
> きれいです~^^
TVにも写ってたんですか!
知りませんでした。
本当に綺麗でこれは写真~と思って
慌てて撮りました(^^v
yuki、太らせると足にくるので
太らせないようにするのが至難のワザです^_^;
大変です^_^;
タコ、昔はもっと安かったんですが乱獲で
高くなったと聞きました。
フランスでは高級食材ざったとは知りませんでした。
タコとトマト味って何故か合いますよね。
ブルーベリーこんなに効くとは私も驚きでした。
これから白内障の心配もしなくていけない年ですから
持続してみようと思います。
うろこ雲、凄いでしょう?
余りに見事で何か天地異変でも起きるのでは?と
思ってしまいました^_^;
タコとトマトの組み合わせいいですよね。
ブルーベリー酒は思ったより美味しくてよかったです。
いつもありがとうございます。
拍手、エラーで送れないみたいなので・・・
yukiさん、鹿肉は食べないですか?
ふぅはアレルギーもあって、鹿肉を食べているんですが・・・
調子に乗って買いすぎて冷凍庫に入りきらなくて、実家に預けている状態なんです。
それも、わざわざ使っていない冷蔵庫を動かして( ̄∇ ̄;)
もし大丈夫なら、貰って頂けると助かります・・・
この夏は本当に暑くて電気代大変だったから
ちょっと節約できそうですね^^
otonさんお為にちょっとでも野菜食べさせようと
フードプレッサーで。。。
愛情ですね(#^.^#)
きれいです~^^
yukiちゃん、食欲いっぱいですね♪
食べてくれるとうれしいです(^^*)
komaちゃん、うっとり~♪
今度は油断して、風邪をひかないよう、注意しないといけませんね。
タコがこんな値段で買えるなんて羨ましい。
フランスではタコは滅多に見かけないし、あってもかなり高級食材。
タコとトマトソースって本当に美味しいですよね。
最近どうも目が疲れて仕方がないから、ブルーベリーの木でも植えようかしら。
私もこんな見事なうろこ雲は見たことありません!
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
パスタが、とても美味しそうですね!!
タコとトマトの組み合わせは、私も大好きです。
自家製のブルーベリー酒もいいですね!!
うろこ雲、キレイですね!!
全部ポチッと応援させて頂きます。
でしょう?空を見上げて驚きました。
これだけ見事なうろこ雲は産まれて初めてみました。
タコってパスタとあいますよ~。
ぜひお試し下さい。
3日間、リビングはクーラーなしです。
otonの部屋はやっぱりクーラーかかってるようです^_^;
湿度も低く、秋を思わせる気候になってきましたね。
ゆうきさん、レストランなんて(〃▽〃)
パスタ、あさりで美味しかったです。
うろこ雲、空全体がうろこ雲で凄く綺麗でした。
余りに見事なので写真撮りました。
あぢぢでした^_^;
来年はもっと暑かったら私達の老後はどうなってるのやら(゚∀゚ ;)タラー
ブルーベリー高いですよね~。
わが家も弟にもらえなかったらブルーベリー酒なんて
贅沢なことには使えませんでした。
弟に感謝せねば。
夏ってわが家の面々、ご飯がのどを通らなくなるので
パスタ等の麺類が増えます。
パスタ、山盛り食べるのでご飯は無しです。
実家の父はご飯がないとダメでしたがそんな実家でも
出てこなかったのでそれが習慣になっています。
タコ、パスタに使っても美味しいですよ。
暑くて あまり そんな感じが しないんだけど
確実に 秋に 近づいてるんですよね。
タコのパスタ すごく おいしそうっ!
うちで 作る パスタに タコって 入れたこと ないので
さっそく レシピを 参考に させて いただきますねっ★
もう、三日続けて、クーラーなしで過ごせています。
湿度が低いので、洗濯物が良く乾いて気持ちが良いです。
昨夜は洋食でしたか。
盛り付けがきれいでまるでレストランみたい。
パスタ、美味しそう~。
自家製のブルうーベリー酒、とても綺麗な色をしていますね。
うろこ雲、とっても見事です。
秋ですね~。
天変地異が恐ろしく思う夏でもありましたね。
長女用にたまに生のブルーベリーを買うのですが、たかっかい、たかっかい、です。
久しくパスタを食していないので、食べたい~。美味しそう~、って美味しいでしょうが。
(*⌒▽⌒*)
タコと言うと、酢物にしか用いることがありません。
パスタの時は、米飯は召し上がられないのですか?
我が家は、晩御飯は米飯を食べないと、“晩御飯を食べた”感がなくて、少し食べます。(^_^;)
日中も暑いですが湿度がマシになったので
身体はかなり楽になりました。
でも寒暖差、気をつけないといけませんね。
弟がたくさんブルーベリーをくれたので
お酒にしてみましたが思わぬ効果もあって
毎日少しづつ飲んでいます。
まだブルーベリーがあるので
もっと漬け込んでおこうかな(^^
ブルーベリー酒は甘くて美味しそうですよぉ! 目だけでなく、アンチエイジング効果もあるとは! 女性に嬉しいお酒ですね。