連日いいお天気ですが湿度が低いので快適。
ここ数日はクーラーなしでも過ごせわが家の電気消費量も
落ち着きを取り戻した感じ。
さて、涼しくなってくると嫌でも増してくるのが
食欲!!
夏はあっさりしたものばかりだったのに
妙にチーズが食べたくなってチーズタップリの夕食~♪

8月28日の夕食
・鮭のホイル焼き
・キャベツのミネストローネ
・キノコと玉ねぎのサラダ
鮭のホイル焼き、okanのだけチーズをかけ過ぎちゃった(^^ゞ

レシピは以前投稿のこちら

キノコと野菜たっぷり☆鮭のホイル焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001347/
そして特売キャベツ1玉88円の半分近くを使って
ミネストローネ。

レシピは新たに投稿のこちら

キャベツのミネストローネ by P・okan
キャベツのミネストローネ
料理名:キャベツのミネストローネ
作者:patapataokan
■材料(4人分)
キャベツ / 200g
人参 / 1/2本
玉ねぎ中 / 1個
ジャガイモ / 1個
ベーコン / 30g
☆トマト缶 / 1缶
☆ニンニクみじん切り / 1かけ
☆ケチャップ / 50g
☆ウスターソース / 大1
☆コンソメ / 大1
☆水 / 600cc
塩コショウ / 適宜
パルメザンチーズ /
オリーブオイル / 大1
最後に血液サラサラにするためキノコと玉ねぎ~♪

otonはキノコの玉ねぎも嫌いなので無し~♪
以上3品4人分650円程。
さて、今夜はyomeちゃんが職場の方の送別会にお出かけ。
二男も最近仕事が忙しくて帰宅が22時を回ることもしばしば。
そこでnanaちゃんをわが家で預かることに。
夕方保育所にお迎えに行ってお風呂に入れるまでの
フルコース。
わが家の男性陣は帰宅が皆遅く、早くても22時を回らないと
帰ってこない~。
ってことでokan一人で孤軍奮闘になる可能性大。
そんな訳で今夜は皆さんの所へ伺えるかどうか^_^;
訪問が遅れ気味になると思いますがご了承ください┏○ペコ
最後に今朝のお二人~。

最近涼しいのでテーブルの下にはあまり行かなかったのに
今朝はおふたりさん一緒にテーブルの下。
と言うことは今日は気温が上がるってこと。
お二人さんの予報通りお昼は結構蒸し暑かった^_^;
天気予報より何よりわが家の予報士さんの方が
あてになるかも(oゝД・)b
[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
頑張るyuki
に応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
色鮮やかな秋の寄せカゴと、招き猫が福を呼ぶ招福最中のセット♪
敬老の日ギフト 価格: 3,124円 (税込 3,280 円) 送料込
ここ数日はクーラーなしでも過ごせわが家の電気消費量も
落ち着きを取り戻した感じ。
さて、涼しくなってくると嫌でも増してくるのが
食欲!!
夏はあっさりしたものばかりだったのに
妙にチーズが食べたくなってチーズタップリの夕食~♪

8月28日の夕食
・鮭のホイル焼き
・キャベツのミネストローネ
・キノコと玉ねぎのサラダ
鮭のホイル焼き、okanのだけチーズをかけ過ぎちゃった(^^ゞ

レシピは以前投稿のこちら

キノコと野菜たっぷり☆鮭のホイル焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001347/
そして特売キャベツ1玉88円の半分近くを使って
ミネストローネ。

レシピは新たに投稿のこちら

キャベツのミネストローネ
料理名:キャベツのミネストローネ
作者:patapataokan
■材料(4人分)
キャベツ / 200g
人参 / 1/2本
玉ねぎ中 / 1個
ジャガイモ / 1個
ベーコン / 30g
☆トマト缶 / 1缶
☆ニンニクみじん切り / 1かけ
☆ケチャップ / 50g
☆ウスターソース / 大1
☆コンソメ / 大1
☆水 / 600cc
塩コショウ / 適宜
パルメザンチーズ /
オリーブオイル / 大1
最後に血液サラサラにするためキノコと玉ねぎ~♪

otonはキノコの玉ねぎも嫌いなので無し~♪
以上3品4人分650円程。
さて、今夜はyomeちゃんが職場の方の送別会にお出かけ。
二男も最近仕事が忙しくて帰宅が22時を回ることもしばしば。
そこでnanaちゃんをわが家で預かることに。
夕方保育所にお迎えに行ってお風呂に入れるまでの
フルコース。
わが家の男性陣は帰宅が皆遅く、早くても22時を回らないと
帰ってこない~。
ってことでokan一人で孤軍奮闘になる可能性大。
そんな訳で今夜は皆さんの所へ伺えるかどうか^_^;
訪問が遅れ気味になると思いますがご了承ください┏○ペコ
最後に今朝のお二人~。

最近涼しいのでテーブルの下にはあまり行かなかったのに
今朝はおふたりさん一緒にテーブルの下。
と言うことは今日は気温が上がるってこと。
お二人さんの予報通りお昼は結構蒸し暑かった^_^;
天気予報より何よりわが家の予報士さんの方が
あてになるかも(oゝД・)b
[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
頑張るyuki
に応援お願いします~
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
色鮮やかな秋の寄せカゴと、招き猫が福を呼ぶ招福最中のセット♪
敬老の日ギフト 価格: 3,124円 (税込 3,280 円) 送料込