今日は朝から台風の影響か湿度が高くムシムシ。
仕事から帰宅してホッとしたのもつかの間。
ド~ッっと大雨。
あちことの窓をダッシュで閉めて回り、被害はゼロ(^^v
今夜は少し涼しくなってくれるかな?
さて、昨日の記事にも書いたように
昨夜はnanaちゃんをお預かりしての夕食。

8月29日の夕食
・ハヤシライス
・鯖の生姜煮
・茄子と胡瓜の赤紫蘇和え
ハヤシライスはね。
yomeちゃんが
「ハヤシライスをたくさん作り過ぎたので
まだ夕食のメニューが決まってなかったらどうぞ」と連絡してくれたので
遠慮なく戴いてきたの。
この気配り、できる嫁ってこういう気配りが
出来ることを言うのよね。

nanaちゃんを抱っこしながら盛ったので
雑になっておりますがご了承を^_^;
牛筋はわが家と一緒だけどマッシュルームまで
入ってて美味しい~♪
鯖はお魚好きのnanaちゃんのためにokanが作ったもの。

レシピは以前投稿のこちら

ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan
ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000685/
野菜は茄子と胡瓜の赤紫蘇和え

以上3品350円程。
ハヤシライスが戴き物だから激安。
さて、昨夜はyomeちゃんが職場の送別会のため
nanaちゃんはわが家でお預かり。
夕食の鯖が気に入ったらしくパクパク食べる~♪
食後はお風呂に入ってその後、塗り絵。

水性のクレヨンで書いたら何度でも消せる塗り絵。
やっぱりアンパンマンがマイブーム。
いつもは22時を回らないと帰ってこないotonも
nanaちゃんが来るとわかってたのでお土産持ちで21時に帰宅。

パズルとシールに夢中のnanaちゃん。
そして暫くしてやおらotonに近寄って
自分の指を指して
「ジージ、yuki
たん痛いの~」
nanaちゃん前回わが家に来た時、yuki
に
ご飯を手渡しで与えていて少し噛まれた。
その時のことを覚えていて
今日もまた噛まれたと言ってるらしい。
otonが
「え~!yukiたんは今、寝てるで。
ウソ言うたらあかんわ。」
と言うや否やすねてプイッと横を向いて涙目(。♋ฺ‸♋ฺ。)
さっきまで遊んでたスポンジのパズルをジージに
投げつけてきた。
これを見てやっぱり女子やね~。
前のこといつまでも覚えてる~と大笑いになった。
仕草までokanより女子やし^_^;
わが家は息子ばかりだったので2歳にしてこれだけ
男子と違うとは将来楽しみでもあり怖くもあり(゚∀゚ ;)タラー
oton、女子の扱いに慣れてないから気をつけて
嫌われないようにね~(oゝД・)b
ラストは今日の大雨が降る前のyuki。

湿気が多くてムシムシ~。
今夜は涼しくなってや~。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
1個おまけ付きワケ有りフロランタン3種4個
価格 525円 (税込、送料込)
仕事から帰宅してホッとしたのもつかの間。
ド~ッっと大雨。
あちことの窓をダッシュで閉めて回り、被害はゼロ(^^v
今夜は少し涼しくなってくれるかな?
さて、昨日の記事にも書いたように
昨夜はnanaちゃんをお預かりしての夕食。

8月29日の夕食
・ハヤシライス
・鯖の生姜煮
・茄子と胡瓜の赤紫蘇和え
ハヤシライスはね。
yomeちゃんが
「ハヤシライスをたくさん作り過ぎたので
まだ夕食のメニューが決まってなかったらどうぞ」と連絡してくれたので
遠慮なく戴いてきたの。
この気配り、できる嫁ってこういう気配りが
出来ることを言うのよね。

nanaちゃんを抱っこしながら盛ったので
雑になっておりますがご了承を^_^;
牛筋はわが家と一緒だけどマッシュルームまで
入ってて美味しい~♪
鯖はお魚好きのnanaちゃんのためにokanが作ったもの。

レシピは以前投稿のこちら

ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000685/
野菜は茄子と胡瓜の赤紫蘇和え

以上3品350円程。
ハヤシライスが戴き物だから激安。
さて、昨夜はyomeちゃんが職場の送別会のため
nanaちゃんはわが家でお預かり。
夕食の鯖が気に入ったらしくパクパク食べる~♪
食後はお風呂に入ってその後、塗り絵。

水性のクレヨンで書いたら何度でも消せる塗り絵。
やっぱりアンパンマンがマイブーム。
いつもは22時を回らないと帰ってこないotonも
nanaちゃんが来るとわかってたのでお土産持ちで21時に帰宅。

パズルとシールに夢中のnanaちゃん。
そして暫くしてやおらotonに近寄って
自分の指を指して
「ジージ、yuki
たん痛いの~」nanaちゃん前回わが家に来た時、yuki
にご飯を手渡しで与えていて少し噛まれた。
その時のことを覚えていて
今日もまた噛まれたと言ってるらしい。
otonが
「え~!yukiたんは今、寝てるで。
ウソ言うたらあかんわ。」
と言うや否やすねてプイッと横を向いて涙目(。♋ฺ‸♋ฺ。)
さっきまで遊んでたスポンジのパズルをジージに
投げつけてきた。
これを見てやっぱり女子やね~。
前のこといつまでも覚えてる~と大笑いになった。
仕草までokanより女子やし^_^;
わが家は息子ばかりだったので2歳にしてこれだけ
男子と違うとは将来楽しみでもあり怖くもあり(゚∀゚ ;)タラー
oton、女子の扱いに慣れてないから気をつけて
嫌われないようにね~(oゝД・)b
ラストは今日の大雨が降る前のyuki。

湿気が多くてムシムシ~。
今夜は涼しくなってや~。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
1個おまけ付きワケ有りフロランタン3種4個
価格 525円 (税込、送料込)
コメント
コメント一覧 (19)
こちらはやっと先ほど降りました。
一日中ムシムシして気持ち悪かったです。
電化製品は高くても長持ちするってわけではないようですね。
修理代もそんなにかかるのね(^_^;)
nanaちゃんも良くおしゃべりするようですね。
そうそう、何でもすっごくよく覚えてますよね。
yukiちゃん、見るたびに思い出すんじゃないかしら?
でも怖がって近づかないってことはないんでしょう?
> 遅くなってごめんなさい。
いえいえ、わざわざありがとうございます┏○ペコ
関西で鯖は生姜醤油で煮ることが多いです。
ご飯に合うので美味しいですよ。
娘さん鯖アレルギーでしたか!
ご主人とお出かけの時にまた召し上がってみて下さい。
nanaちゃん来年は3歳ですからおしゃべりももっと
凄くてジージをやり込めてるかもしれませんね。
遅くなってごめんなさい。
鯖、実家ではお味噌で煮ていました。
そちらではお醤油なんですね。
ちょっとびっくり。
うちは、娘にアレルギーがあるため、食べられません。
食べるとしたら外食するしかなく・・・・・・。
久しぶりに食べたくなりました。
nanaちゃん、2歳にして、しっかり女子ですね。
来年の今頃はどんな言動をとっているのでしょう?
楽しみですね。
娘さんもれっきとした女子なんですね~(笑)
小さくてもレディ、言葉には気をつけないと
後々大変なことになるかもしれません^_^;
> otonさんに心配してほしかったんだね^^
そうですよね。
きっと痛かったねって言って欲しかったんでしょうね。
それをウソついてるなんて言ったものだから
乙女心が傷ついたんでしょうね^_^;
今日も蒸しますがまだ風があるのでなんとか
耐えれてます。
そして・・。
うちの娘も言葉は大体理解して、気に食わない事を言えばいじけます。
そこがまた可愛い所もあるんですが。
言葉には気をつけないといけませんね^^
otonさんに心配してほしかったんだね^^
今日もお天気悪いですね。
湿気が高い!!
yukiちゃんが心地よく過ごせますように。
やっぱり女の子ってそんなものなんですね(@_@;)
私は息子しか経験がないからもう驚きの連続です。
しかしそらままさんの娘さん、想像したら笑える~((●≧艸≦)プププッ
パパさん娘さんが可愛くて仕方ないんじゃないですか。
nanaちゃんすごいギャルになったらどうしようかしら^_^;
関西は生姜煮が多いですが他の地域は
味噌煮が多いってTV見て知りました^_^;
預かる方もこうやって気遣ってくれると
嬉しいものです(^^
nanaちゃん小さくてもしっかり女子ですよ。
媚びるし、拗ねるし。
Pさんもやっぱり女子の扱いはわかりませんか(笑)
息子達みたいに頭ごなしにしかったりしたら
嫌われること必須です^_^;
オムツは履きたがらないし服も自分で選ぶし髪の毛の結び方もリクエスト…。
怒られると寝たふり、嫌いな食べ物も寝たふりでごまかしお兄ちゃんにちょっとぶつかられただけで大騒ぎ(笑)
そして私に怒られると嘘泣きでパパやお兄ちゃんに助けを求めます…(笑)
いやぁ先行き不安ですね…。
鯖、生姜いれますが、味噌煮が多いかな~
生姜醤油も、美味しいでしょうね。
yomeちゃん、子供をお願いしても気遣いが嬉しいですね。
nanaちゃんも、可愛がられ方がだんだん学習中^^;
可笑しいですね。
うちのオットも、小さい女の子は、よーわからん!と言いますよ。
大きい女の子も、無理でしょうが・・・^^
鯖m関西では味噌煮でなく生姜醤油で味付けすることが
多いんです。
ご飯にあいますよ~。
nanaちゃんドンドン女の子っぽくなってきて
見てて飽きません。
いつもありがとうございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
鯖の煮付け、とても美味しそうですね!!
関西風というのに惹かれます。
食べてみたいです。
nanaちゃんは、本日もキュートですね!!
将来が楽しみですね。
全部ポチッと応援させて頂きます。
しつこい所がとっても新鮮に見えます。
確かに男子は単純で扱いやすかったかもしれません^_^;
ご配慮ありがとうございます。┏○ペコ
ほんとyomeちゃんのご実家のお母さまの
教育の賜物だと思います(^^
nanaちゃんの教育もyomeちゃんに任せておけば
間違いないでしょう(^^v
赤紫蘇、次男もnanaちゃんも好物なんです。
ビタミンはモロモロの健康にいい成分が
あるので梅干しに使って余ってるのでまた使っていこうと思います。
小首を傾げたりどこで覚えるの?って言う仕草を
2歳にして多々するので息子しか知らない私には
とっても新鮮です。
ほんと私も昔そんな可愛い仕草してたのかしら?と
疑問に思ってしまうほど男性化してます^_^;
女の子は男の子に比べて、難しいところも多いですよね。
誤魔化しが効かないから、特に小さい時は大変でした。
先日におやつの鹿の骨とか角とかを注文して、送料対策に鹿肉を少し頼んだので( ̄∇ ̄;)
それが到着したら、そちらを送りますね。
yukiさん、食べてくれれば良いですが・・・
お時間のある時に、住所等をお知らせ下さい♪
私の住所等は
〒709-2112 岡山県岡山市北区御津国ケ原92
090-3052-3639
古中 陽子
です。
o(_ _*)o
yomeちゃんを気配りのできる女性に育てたご両親に感謝ですね。
赤紫蘇や茗荷があると、お漬物の味もぐんとアップしますよね。
お漬物にできそうな茄子を見つけたから、赤紫蘇買って帰ろう。
私も小さい女子を見るたびに、誰が教えたわけでもないのに、何故こんな『自分が可愛く見える仕草ができるんだろう?』と、ちょっとドキっとさせられます。
先天的に自分が可愛く見える仕草、大人になると何故忘れちゃうんでしょうね?(笑)
お料理ってちょっと目先を変えると豪華に見えるので
面白いです。
次女さんに気に入っていただけて嬉しいです(^^
ありがとうござまいます。
いえいえ、美穂さんもできた嫁ですよ~。
優しい所を見透かされてると思います。
私が若い頃ならそんな所に絶対気が回らなかったと思います。
ほんとよく気が効いて素晴らしいなとotonと感心しました。
nanaちゃん面白いですよ~。
男子ってそういうことは言わなかったので
へ~って感心してしまいます。
女子特有の素ぶりも保育所で見て来るんでしょうね~。
自殺や虐めの問題もあって色々心配ですが
逞しく育ってほしいと思います。
oton、自分の息子に本なんて買ってきた記憶がありません。
息子達も苦笑していました^_^;
お恥ずかしながら、次女が、「どうしたん?こんな豪華なおかず」と、言いました。[絵文字:i-229]
“出来た嫁”yomeちゃんか、美穂さんか、でございます。(爆)と、冗談はさておき、仕事をされているお義母さん(patapataokanさん)に、お子さん(nanaちゃん)を、看てもらわれるんですもの。お義母さんを気遣われたんですよね。
ですが、中々、若いお嫁さんはそこまで、気がつかない方が多い中、お若いyomeちゃんは、十分な気遣いが備わっていますよね。
感心します。
nanaちゃん、あっはは。
2歳児ながら、ウソはいけないことと、解っているんですよね。
“2歳児女子”は、集団生活の影響もあるでしょうね。
利発に成長されますよ。
楽しみでもあり、子どもを取り巻く環境からの不安もあり、でしょうがね。
otonさんも、じーじですね。