今日は1日気温も上がらず最高気温29℃と
とても過ごしやすい。


田んぼの稲穂も随分大きくなって秋の気配を感じる。
そんな週末はお出かけの方も多いかな?



ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG11309夕食


・生姜焼き丼
・チクワのチーズわさび
・キャベツときざみ昆布の和えもの
・味噌汁


時間がなかったので簡単にできる丼♪


page生姜焼き


レシピは以前投稿のこちら
          
Cpicon 豚肉とモヤシの生姜焼き丼 by P・okan
豚肉とモヤシの生姜焼き丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000009/

生姜焼き丼、なぜか楽天レシピで超人気レシピ。




あとは冷凍してあったチクワで1品。


チクワ



レシピは以前投稿のこちら
         
簡単おつまみ♪チクワのチーズわさび【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002664/


魔法のお皿に乗せて焼けば手間いらず。


野菜のおかずは1玉100円の特売キャベツと
きざみ昆布で。



キャベツ



以上4品、長男が出張だったんで3人分で400円程の夕食。





さて、わが家のyuki、長年ドックフードで育っていたのに
今年に入ってあわなくなり手作り食になってしまった。


ご飯や野菜にムネ肉やマグロのアラを混入。


でもマグロのアラやムネ肉も結構カロリーがあって
コレステロール値が少し上がってしまった。



さて、どうしたものかと思っていたら
ブログのお友達purasuさんから素敵なお届け物が~♪


贈りもの


大量の鹿肉~。



 
そしてkomaにまでこ~んなにたくさんのプレゼント。


pagekomaと



koma、プレゼント早速どうぞ~


pageアップ~



そしてわが家と二男宅にまで!


pageぷりん



鹿肉ってご存知ない方も多い思うけどこんなの~


page鹿肉


左は鹿肉スープで右が鹿肉の細切れ。


鹿肉は馬肉同様、脂肪の少ない赤身で豚肉や牛肉に比べ
カロリーは約3分の1脂肪分は15分の1程度。



しかもCLAをはじめ多価不飽和脂肪酸に優れているので
食物アレルギーの原因になりにくいそうです。



pageご飯


では鹿肉を混ぜて~
(錠剤はグルコサミン)


yuki_20130907143219188.jpg


yuki、お気に召したようで一気に完食~。


こんなにすてきなものをたくさん送って戴き
purasuさん本当にありがとうございます┏○ペコ


purasuさんの素敵なワンちゃんニャンコちゃん、みんな保護された子達だけど
愛情いっぱいのブログ、また是非覗いて見て下さいね。
        

「HAPPY!! ~11にゃんとボーダーとの暮らし~」

「HAPPY!! ~ボーダーコリー との 暮らし~ 」

まいこ~♪




最後に今日のyuki。


pageyuki_201309071440346e5.jpg



okanが仕事に行ってる間にotonに洗ってもらって
ピカピカのyuki~♪



では皆さま素敵な週末をお過ごし下さい(^^


週末はコメントのお返事休ませて戴きます┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
       

            
        よもぎバウムにあんこを閉じ込めて、きなこでコーティングした、
         和菓子のような優しい味のバウム 価格 1,680円 (税込)