昨日の大阪は凄い雨だったけど今朝も相変わらずの土砂降り。
ただ気温は下がって過ごしやすい。



さて、昨日はとっても素敵なお届け物が
あったのでご紹介~♪



今回は「越後村上うおや」さんから


pageあわび


新潟県山北産★天然あわび



養殖物じゃないのよ天然物



この高級蒸しあわびをそのままかお刺身かそのままか
どちらでも選択できるんだけどokanはお刺身を選択。



いや~!これはどんな味か蓋を開けるのも


((o(´∀`)o))ワクワク~




pageあわびラベル


では蓋をオープン~♪


pageあわびパック



w(°0°)w オォー




pageお皿


大皿に盛っても見栄えがする~♪


pageアップ画像


実はこれ、予め二男家に2人分持って行ったんだけど
まだこれだけあるなんて凄いでしょう?



葉っぱ型のわさびまで入っていてこれまた感激!



pageあわび小皿


一切れも大きい~



で、お味は~。



蒸してあるのでシコシコした歯ごたえがあるのに
柔らかくてまぃぅ―( ´)艸(` )―♪


これなら年配の方でも難なく食べることができそう。



このあわびの他にも素敵な商品がいっぱい
揃っているのでまたこちらもご覧くださいね。


 



このあわびも使ったので昨日の夕食はかなり豪華。



その記事は夕方投予定です(^^



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村