今日は台風の影響で朝から大雨。
皆さまの地域は被害が出ていないでしょうか?



さて、今日は記事が2つあり先に素敵なお届け物の
記事を投稿していますのでまたお時間があれば覗いてみて下さい。


ではいつものように昨日の夕食~。


RIMG11411夕食


9月15日の夕食

・酵素玄米
・サンマの塩焼き
・蒸しあわびのお刺身
・イカのお刺身
・ホウレンソウとモヤシの胡麻和え
・豆腐のグラタン
・大根おろし
・キャベツのぬか漬け
・味噌汁


先の記事に書いたようにあわびのお刺身の
お届け物があったのでわが家にしてはメチャ豪華な夕食。


pageお皿



蒸してあるあわびなのでシコシコしてるのに
柔らかく美味しい~♪


otonはこんなに美味しいものも苦手なのでイカのお刺身。


pageイカ


1杯145円の出作った自家製お刺身。



そして初物サンマ!


お値段がもっと下がるまで待とうと思ったけど
今年は不漁とのことでなかなか下がらない!


1尾158円だったけど思い切って購入~。


pageサンマ



かなりのジャンボサンマで脂が乗ってこれまた美味しい~♪



野菜は葉物が高いので冷凍ホウレンソウを購入。
半袋を使ってあとはモヤシでカサ増し。


pageホウレンソウ


これだけだとボリュームがないので冷凍してあったホワイトソースを
使って豆腐のグラタン。


pageグラタン


作り方は以前投稿のこちら
    
白菜と豆腐のグラタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003458/



キャベツのぬか漬けとキノコたっぷりの

味噌汁もつけて4人分900円程の夕食。




そして土曜日の夕食は簡単にご紹介。


夕食


9月14日の夕食。


・酵素玄米
・キャベツとソーセージのカレーソテー
・冷や奴
・キムチ


ムネ肉使用なので4人分300円程の激安夕食。





さて、今日は二男がお仕事なのでyomeちゃん、nanaちゃん、
otonの3人と一緒に郊外へお出かけの予定だった。


ところが台風の影響で朝から大雨。
お出かけの前には雨も止んだけど地面はビショビショ。


nanaちゃんが転んで風邪でも引いたら大変!
そこで行き先変更してお出かけ。


nanaちゃん喜ぶかな~?


だもんでこの記事は予約投稿です。



台風北上中だし、皆さまの地域にも
被害が出ませんように。



P.S 今朝のyuki載せるの忘れてました。


pageyuki_201309161536495b1.jpg


朝のお散歩で雨に濡れたので洗ったら
また走り回って疲れたのか大あくび。



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                 
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村