今日も朝から晴れ~♪
平日こうも晴天が続くと週末はまた雨かしら?^_^;


取りあえず今夜の十五夜は無事に
満月が見れそうで一安心


ではいつものように昨日の夕食から~。

RIMG11372夕食



9月18日の夕食

・生ハムパスタ
・ワカメとトマトのサラダ
・スープ
・ブルーベリー酒



楽天セールで頼んだ生ハム。
これが冷凍庫にまだあったので生ハムパスタ。


キャベツを炒めてパスタと混ぜ、最後に生ハムを
乗せただけの簡単パスタ。


pageパスタ


ニンニク、コンソメで味付けしてるので
あっさりして息子達にも好評。


あとはもずくが1パックだけあったので
ワカメもかさましに入れてトマトもon!


pageサラダ
 


あとは半端野菜でスープ。


スープ


最後にアンチエイジングのためにブルーベリー酒。


ブルーベリー酒



4人分550円程の夕食。







さて、冒頭にも書いたように今夜は十五夜。
十五夜といえばやっぱりお団子~。



お月見のお団子って漫画なんかではよくこういうのが
出てくるけど



お団子imageo



関西は違うの。



お付き合いの長い読者の方は毎年書いてるから
ご存知だろうけど。



関西風月見団子~。


page月見団子


急遽作ったからちょっと柔らかかったけど
味はバッチリよ(^^v


pageお団子



今年はあんこも手作りなので粒々が残ってるけど
これもご愛嬌。



お団子のレシピはこちら
        
Cpicon 15分で簡単に♪関西風月見団子 by P・okan 

15分で簡単に♪関西風月見団子【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002269/ 



豆腐とご飯でできるから簡単よ♪
二男家にもお裾わけ~。





最後に今日のyuki。


pageyuki_201309191441588e6.jpg


寝てばっかり死んでるんじゃないかと
思うこともしばしば^_^;



では皆さま、今夜はお月見を楽しみましょうね~♪

コメント欄閉じています┏○ペコ



           

           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
          
 
            
          贈りたくなるプレゼント☆【お届けは10月1日から】
                   価格 1,200円 (税込)