心配された台風も逸れたようで今日の大阪は朝から曇り。



少し肌寒くなってきたようなので風邪ひかないように
しっかり栄養摂取しなくては。



ではいつものように昨日の夕食から~。


夕食


10月25日の夕食


・酵素玄米
・豚肉とマカロニ炒め
・紅生姜入り出し巻き卵
・厚揚げ
・味噌汁



昨日はお給料日で銀行に行ったり私用でバタバタ。
そんな訳で家にあったもので作った夕食。



メインは冷凍してあったマカロニと豚肉で。


pageマカロニ炒め


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
今回の野菜は水菜とモヤシ使用です。
         
Cpicon ペンネ入り☆豚肉のピリ辛炒め by P・okan 





サブメインは紅生姜入り出し巻き卵。


page卵焼き


これ、TVでやってたんだけど大阪人しか
作らないと聞いてビックリ(@_@;)



息子達のお弁当にも入れたりするんだけど
そういえば最近作ってなかったので急に食べたくなり
夕食に出してみたの。



 
わが家の紅生姜は無論自家製なので紅色が
加熱すると抜けちゃうんだけどね。



TVのは派手な合成色だっけどあんなに赤い合成着色料、
食べて大丈夫なんやろか^_^;



あとは厚揚げと味噌汁でイソフラボン摂取。



以上4品、4人分で600円程の夕食。






さて、ご紹介するのが遅くなったんだけど
以前親友Nちゃんがわざわざお取り寄せして
持って来てくれたスイーツをご紹介。



page箱1



すやの栗きんとん


TVでやってるのがあんまり美味しそうだったから
わが家の分もお取り寄せしてくれたの。


箱の中は~


page箱


とってもお上品に個包装された栗きんとん。


pageくりきんとん


では高級栗きんとんとご対面~♪



栗とお砂糖だけで作られてるとあって
とっても自然な色。


page栗きんとん2


割ってみても栗、栗、栗!。



高級栗きんとん一口食べてみると。



w(°0°)w オォー



上品な栗の味が口いっぱいに広がって



まぃぅ―( ´)艸(` )―♪



そりゃそうよね。
栗とお砂糖だけで丁寧に作られてるんだもの。



ただ息子達は栗が好きでもないので
リアクション薄!!^_^;




なかなか自分では買えない高級品を
Nちゃん(人'▽`)ありがとう☆~




最後に今日のお二人さん。


pageyuki_20131026100147e33.jpg



寝落ち前のyuki。
意識は何処へやら。




koma_20131026100146aeb.jpg


寝てる所をカメラの気配で起こされ
不機嫌極まりないkoma。



ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン



安眠妨害やったね。



では皆さま、今夜からグッと冷え込むようなので
体調管理お気を付け下さいね~♪



週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                
                
                 人気ブログランキングへ                               
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村