今日は朝から快晴~。
しかも暖か。


お休みなら布団干したかったけど
残念ながら今日は仕事。


その分otonと三男が家の周りの補修に
活躍してくれて大助かり(^^



ではいつものように昨日の夕食から~。

RIMG11953夕食



・ボンゴレ
・紅芯大根のサラダ
・人参のポタージュ
・ブルーベリー酒



アサリが75円の特売だったのでボンゴレ。


pageボンゴレ


水菜があったので入れて彩りよく。



レシピは以前投稿のこちら
          
お手軽♪ボンゴレ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000959/
    


サラダは土曜日に買った紅芯大根使用。


page大根



スライサーで細く切ったけど色が綺麗~。


味は普通の大根とそう変わらないけど
見た目が綺麗だと美味しそう~♪


オニオンスライスとツナ缶を添えて。


ポタージュは特売人参1本29円を使用。


page人参スープ


レシピは以前投稿のこちら
          
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan 



あとは自家製ブルーベリー酒も添えて

4人分550円程。






さて、yukiの介護でお疲れのokan。
寒くなってくるしこのまま寝不足では風邪ひいちゃうだろうな~




と思っていたらおブログのお友達、サプリメント管理士さんから
と~っても素敵な贈りもの送って戴きました♪



page柿1


次郎柿って初めて聞いたんだけど静岡県浜松市浜北区大平(おいだいら)は
全国でも有名な次郎柿の名産地だそうです。


page次郎柿


箱を開けると


page柿2


w(°0°)w オォー



komaの頭よりでっかい柿!!



こんなに大きな柿、見たことがない(@_@;)



2個剝いたけど4等分じゃ口に入らないので
8等分にして家族で戴きました(^^



page柿アップ



シャキッとした歯ごたえは固めの柿が好きなわが家にピッタリ~。



甘くてウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!



柿1個には1日に必要なビタミンA、Cが含まれていて、
古くから「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われる程。



お疲れのokanに何よりの贈りもの。



サプリさん(人'▽`)ありがとう☆~







最後に今日のお二人。



pageyuki_20131116145915125.jpg



yuki、散歩に行くと後ろ左足も着くようになったけど
家の中では上げたまま。


ここから先の治癒は難しいのかな~。


でも夜中、オシッコはしなくなって
水を飲むだけになったので添い寝もかなり楽に。


明日はお休みなのでyukiのためにちょっと
改造を計画中。





寒くなってきたので皆さまも体調管理
お気をつけて素敵な週末をお過ごし下さい。



いつもコメントありがとうございます。
  鍵コメ様、17歳まで介護されたなんて凄いです。

  介護、大変ですが生きてくれてるだけで
  嬉しいですものね。

  私も頑張ります♪

  

  週末コメント欄開けていますがお返事は
  お休みさせていただきます┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                   
                    
                  人気ブログランキングへ 
                              
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村