今日は暖かで気持ちのいい1日。
ただ、okanは咳込み過ぎてお腹が筋肉痛^_^;
では遅くなりましたがおとついランチに行った時の記事です。
今回は親友Nちゃんの希望でokanが母と以前行ったことのある
ホテルモントレ グラスミア大阪 のフランス料理店エスカーレ。
今回はyukiの容体も安定していなかったので
予約無しで飛び込み来店。
平日なのに結構一杯で以前来店した時のお部屋は満席。
今回は普段控室?かと思うサブっぽいお部屋で
テーブルも3つだけ。
それでもツリーが置いてあったのは救い。

この日は快晴だったので窓から大阪市内が良く見える。

この景色を見ながらのお食事なんて最高でしょ。
今回はレディスランチコースを注文。
まずはマスカルポーネのムース フルーツマリネと共に

クリームチーズの味が濃厚でかといって
後口はすっきり美味しい~♪
お次は見た目も美しい
前菜の盛り合わせとフレッシュガーデンサラダ

どれも美味しいしこうやってすこしづつ色んな
種類が楽しめるのはまさに女子好み。
お次に出て来たスープは見た目まるでデザート。

紅芋のクリームスープ 根セロリのピューレと共に。
セロリがアクセントになってこれまた美味しい!!
メインは魚のポワレ燻製 ベアルネーズソース
または 雛鶏のグリル フォアグラソース
または 仔牛フィレ肉のポワレ ピカントソース
この3種から選べるんだけど今回は
仔牛のフィレ肉を注文。

お肉がすごく柔らか。
緑のは菊菜のムースなんだけどこれも濃厚で美味しい~♪
パンはフランスパンなんだけど焼き立てで
皮はパリッと中はしっとりで文句なし!

Nちゃんもokanもお代り3回もしてパンを堪能。
デザートはシェフのお勧めデザートの盛り合せ。

洋ナシのっコンポート、紅茶のシフォンケーキ、
イチゴのアイス、ロールケーキ。
どれをとっても美味しく大満足。
コーヒーも無論美味しい!!

給仕される方もとても感じよく
さすがホテルと思わせるサービス。
その分お部屋が残念だったけどこれは
予約しなかったので仕方ない。
これだけのお料理でお値段は税、サービス混みで
2800円ととってもリーズナブル。
2回目でしたがぜひまた来訪したいと思います。
こんな絵画のようなお食事の画像を見たあとだけど
昨日のわが家の夕食。

11月22日の夕食
・紅茶ご飯
・カムジャタン風
・豆腐のわさびステーキ
・切干大根とワカメのぽん酢和え
紅茶のティーパック、いつもは植木鉢の肥料にしてるの。
でも紅茶ってすごく優れた健康効果を持ってるんだから
そのまま食べれるないかな?
そう思ってネットを探してみたら紅茶ご飯なんてのがあったので
わが家風にアレンジ~。

レシピはこちら

紅茶ご飯 by P・okan
紅茶ご飯【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510009086/
ちなみに紅茶の健康効果はこちら

ビックリ(@_@;)!「紅茶」の意外な効果
メインは風邪で喉がやられてるokanの回復のため
身体がホカホカになるカムジャタン。

レシピは以前投稿のこちら

豚肉とジャガイモのカムジャタン風 by P・okan
豚肉とジャガイモのカムジャタン風【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510005014/
サブメインはお豆腐で。

レシピは以前投稿のこちら

大人の味♪豆腐のワサビ醤油ステーキ by P・okan
大人の味♪豆腐のワサビ醤油ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004078/
野菜は切干大根とワカメで。

ワカメが黒いのでピントが合わずボケボケ^_^;
以上4品、4人分で500円程。
長くなりますがラストは今日のyuki。

足が悪くなってから入るのを嫌がっていたケージに
自分から入ってネンネ。
それだけ足の状態がよくなったってことよね(^^

komaが寝てたクッションにつまずいたyuki、
あわや寝てたkomaの上へ。
ダッシュで逃げて文句言いたげなkoma。
こんな穏やかな日を過ごせるなんてね。
本当によかった(^^
コメント欄開けてしますが週末は
お返事お休みしています┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
ただ、okanは咳込み過ぎてお腹が筋肉痛^_^;
では遅くなりましたがおとついランチに行った時の記事です。
今回は親友Nちゃんの希望でokanが母と以前行ったことのある
ホテルモントレ グラスミア大阪 のフランス料理店エスカーレ。
今回はyukiの容体も安定していなかったので
予約無しで飛び込み来店。
平日なのに結構一杯で以前来店した時のお部屋は満席。
今回は普段控室?かと思うサブっぽいお部屋で
テーブルも3つだけ。
それでもツリーが置いてあったのは救い。

この日は快晴だったので窓から大阪市内が良く見える。

この景色を見ながらのお食事なんて最高でしょ。
今回はレディスランチコースを注文。
まずはマスカルポーネのムース フルーツマリネと共に

クリームチーズの味が濃厚でかといって
後口はすっきり美味しい~♪
お次は見た目も美しい
前菜の盛り合わせとフレッシュガーデンサラダ

どれも美味しいしこうやってすこしづつ色んな
種類が楽しめるのはまさに女子好み。
お次に出て来たスープは見た目まるでデザート。

紅芋のクリームスープ 根セロリのピューレと共に。
セロリがアクセントになってこれまた美味しい!!
メインは魚のポワレ燻製 ベアルネーズソース
または 雛鶏のグリル フォアグラソース
または 仔牛フィレ肉のポワレ ピカントソース
この3種から選べるんだけど今回は
仔牛のフィレ肉を注文。

お肉がすごく柔らか。
緑のは菊菜のムースなんだけどこれも濃厚で美味しい~♪
パンはフランスパンなんだけど焼き立てで
皮はパリッと中はしっとりで文句なし!

Nちゃんもokanもお代り3回もしてパンを堪能。
デザートはシェフのお勧めデザートの盛り合せ。

洋ナシのっコンポート、紅茶のシフォンケーキ、
イチゴのアイス、ロールケーキ。
どれをとっても美味しく大満足。
コーヒーも無論美味しい!!

給仕される方もとても感じよく
さすがホテルと思わせるサービス。
その分お部屋が残念だったけどこれは
予約しなかったので仕方ない。
これだけのお料理でお値段は税、サービス混みで
2800円ととってもリーズナブル。
2回目でしたがぜひまた来訪したいと思います。
関連ランキング:フレンチ | なんば駅(大阪市営)、JR難波駅、大阪難波駅
こんな絵画のようなお食事の画像を見たあとだけど
昨日のわが家の夕食。

11月22日の夕食
・紅茶ご飯
・カムジャタン風
・豆腐のわさびステーキ
・切干大根とワカメのぽん酢和え
紅茶のティーパック、いつもは植木鉢の肥料にしてるの。
でも紅茶ってすごく優れた健康効果を持ってるんだから
そのまま食べれるないかな?
そう思ってネットを探してみたら紅茶ご飯なんてのがあったので
わが家風にアレンジ~。

レシピはこちら

紅茶ご飯【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510009086/
ちなみに紅茶の健康効果はこちら

ビックリ(@_@;)!「紅茶」の意外な効果
メインは風邪で喉がやられてるokanの回復のため
身体がホカホカになるカムジャタン。

レシピは以前投稿のこちら

豚肉とジャガイモのカムジャタン風【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510005014/
サブメインはお豆腐で。

レシピは以前投稿のこちら

大人の味♪豆腐のワサビ醤油ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004078/
野菜は切干大根とワカメで。

ワカメが黒いのでピントが合わずボケボケ^_^;
以上4品、4人分で500円程。
長くなりますがラストは今日のyuki。

足が悪くなってから入るのを嫌がっていたケージに
自分から入ってネンネ。
それだけ足の状態がよくなったってことよね(^^

komaが寝てたクッションにつまずいたyuki、
あわや寝てたkomaの上へ。
ダッシュで逃げて文句言いたげなkoma。
こんな穏やかな日を過ごせるなんてね。
本当によかった(^^
コメント欄開けてしますが週末はお返事お休みしています┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (10)
最近は晴れる日が少し多いなというところですが、
また12月になると急に寒くなりそうですね。
体調を崩しやすい季節ですので
どうぞ体調管理にお気を付けください。
それでは、本日も応援させていただきます。
当方も応援よろしくお願いします。
盛り付けも勉強になります[絵文字:v-353]
紅茶ご飯、うちもやってみます。
美味しく食べて効果もあるって素敵♪
それ以外は大丈夫なんですけどね。
お互い大事にしましょう…(m_m)
遠くまですっきり見えてきれいです^^
yukiちゃん、ピンクの服かわいいです(^^*)
komaちゃん、ぺっちゃんこにならなくてよかった♪
今回のメニューはフランス料理ですか^^
沢山の種類のものが見ても食べても楽しめるというのが何よりもいいですね。
それと、この間の記事を拝見してから、ずっと気になってはいたのですがお風邪をひかれているようですね。
お大事になさって下さいませ!
ホテルでランチ、素敵ですね♪
お料理も豪華で美味しそうだし眺めもいいですね~
紅茶ゴハン、香りも良さそう^^
yukiちゃん、順調に回復しているみたいで良かったです^^
穏やかに流れる時間が一番の幸せですよね。
ホッとしたぶん、どっと番疲れが出てる頃だと思います。
できるだけゆっくり過ごして、風邪もしっかり治してくださいね。
高い所からの 景色って
なんでか テンション あがっちゃいますよね。
豪華で おいしそうな お食事ですね〜
サラダや デザートの おサラが おソースで
芸術的に 仕上げられてると
くずしちゃうのが もったいなく なっちゃうんですよね〜 えへへ。
yukiちゃん の 具合 落ち着いてくれてるようで 安心しました〜★
目の保養になります。
楽しまれたようで何よりです。
フランス料理よりも、私はokanさんのお料理の方が好きです。
特に紅茶ご飯が気になります。
ナイスアイデアですね。
yukiちゃんとkomaちゃんんのツーショット、とっても癒されます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
紅茶ご飯が気になります。
私も作ってみたくなりました。
本日もお野菜がたっぷりで美味しそうですね!!
yukiちゃん、順調に回復しておりますね。
引き続き応援しております。
全部ポチッと応援させて頂きます。
どうもイタリアンが最近お手軽で多くなるけど
フレンチ食べたい~!(^^)!
yukiとkomaのツーショットでやっぱり嬉しいネ~!!
ほのぼのヨ~