週末は穏やかなお天気だったのに週明けは
一転して雨!
お給料日だったけど濡れるのが嫌なので銀行、郵便局だけにして
お買い物は明日までやめておくことに。
ただ気温はそう下がっていないので
暖房無しでもOKなのが嬉しい。。
さて、週末はokanが風邪のため二男一家は呼ばずに
風邪完治のためひたすら野菜摂取~。
ではまずは土曜日の夕食から~

11月23日の夕食
・ターメリックライス
・チーズフォンデュ
・生ハムサラダ
・フランスパン
ボジョレー、ペットボトル入りの安いのだけど
一応買ってあったので

夕食はチーズフォンデュ♪

でも「フォンデュはおかずにならん!」とotonに言われるのが
わかってたのでご飯はおかずがなくても食べれる
ターメリックご飯。

レシピは以前投稿のこちら

簡単☆ターメリックライス【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000215/
ワインとフォンデュでちょっとお洒落な夕食。
ただし長男はお酒が全くダメなので野菜ジュース出して
勝手に飲んでました^_^;
サラダは冷凍庫にあった生ハムを発掘したので
キャベツを一緒に盛って。

フランスパンも一緒に出して4人分1000円程の夕食
チーズとフランスパンが高くついた要因。
そして昨日は冷蔵庫の残り物で作ったワンタン鍋。

ワンタンの皮も半額で買ったもので
ニラがなかったので家で植えてるネギで代用。
これこそ究極の節約料理かも。
レシピは以前投稿のこちら

ピンチの時に☆ワンタン鍋【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000927/
さて、昨日は二男がこんなお土産持ってきてくれました。

神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきたんだって。
中身は

思わず可愛い~♪と叫んでしまったけどパン~!
左上からロールパンナちゃん
カレーパンマン、アンパンマン、赤ちゃんマン。
どれも実物にソックリ!
nanaちゃんも大好きなアンパンマン見れて
大興奮だったらしい。
素敵なお土産(人'▽`)ありがとう☆~
最後は今日のお二人~♪

yuki、左後ろ足もしっかり着いて歩けるようになり
食後リビングをウロウロ。

そして瞬く間にバタンキューでねんね。
下半身半分床の上って冷えへんのやろか(・・?)
yuki、夜はまだokanが添い寝してるんだけど
足も治ったし、そろそろケージで一人寝して欲しいんだけどな~。
きっと鳴いて騒ぐだろうから
只今躊躇中^_^;
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
★京柚子クグロフ ティータイムセット(冬)《全5点入り》★
楽天限定価格 1,000円 (税込) 送料込
一転して雨!
お給料日だったけど濡れるのが嫌なので銀行、郵便局だけにして
お買い物は明日までやめておくことに。
ただ気温はそう下がっていないので
暖房無しでもOKなのが嬉しい。。
さて、週末はokanが風邪のため二男一家は呼ばずに
風邪完治のためひたすら野菜摂取~。
ではまずは土曜日の夕食から~

11月23日の夕食
・ターメリックライス
・チーズフォンデュ
・生ハムサラダ
・フランスパン
ボジョレー、ペットボトル入りの安いのだけど
一応買ってあったので

夕食はチーズフォンデュ♪

でも「フォンデュはおかずにならん!」とotonに言われるのが
わかってたのでご飯はおかずがなくても食べれる
ターメリックご飯。

レシピは以前投稿のこちら

簡単☆ターメリックライス【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000215/
ワインとフォンデュでちょっとお洒落な夕食。
ただし長男はお酒が全くダメなので野菜ジュース出して
勝手に飲んでました^_^;
サラダは冷凍庫にあった生ハムを発掘したので
キャベツを一緒に盛って。

フランスパンも一緒に出して4人分1000円程の夕食
チーズとフランスパンが高くついた要因。
そして昨日は冷蔵庫の残り物で作ったワンタン鍋。

ワンタンの皮も半額で買ったもので
ニラがなかったので家で植えてるネギで代用。
これこそ究極の節約料理かも。
レシピは以前投稿のこちら

ピンチの時に☆ワンタン鍋【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000927/
さて、昨日は二男がこんなお土産持ってきてくれました。

神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきたんだって。
中身は

思わず可愛い~♪と叫んでしまったけどパン~!
左上からロールパンナちゃん
カレーパンマン、アンパンマン、赤ちゃんマン。
どれも実物にソックリ!
nanaちゃんも大好きなアンパンマン見れて
大興奮だったらしい。
素敵なお土産(人'▽`)ありがとう☆~
最後は今日のお二人~♪

yuki、左後ろ足もしっかり着いて歩けるようになり
食後リビングをウロウロ。

そして瞬く間にバタンキューでねんね。
下半身半分床の上って冷えへんのやろか(・・?)
yuki、夜はまだokanが添い寝してるんだけど
足も治ったし、そろそろケージで一人寝して欲しいんだけどな~。
きっと鳴いて騒ぐだろうから
只今躊躇中^_^;
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
★京柚子クグロフ ティータイムセット(冬)《全5点入り》★
楽天限定価格 1,000円 (税込) 送料込
コメント
コメント一覧 (22)
二男達も並んで買ったと言ってました。
お値段は少々高めですがこれだけ本物に
忠実だとお土産にピッタリで喜ばれますよね。
yuki、人間とは感覚が違うんでしょうか?
時々足を冷やすようなことしてるので
こちらがギョッとします^_^;
小さなお子さんだけでなく大人も
楽しめました。
yuki,
一人寝もokになりましたのでやっと
一人でゆっくり寝れます(^^
でも1個300円もするんですって。
幸さんならちゃちゃっと作った方が
断然いいですよ~。
お孫さんもきっと大喜びだと思います。
yuki、昨夜思い切って一人で寝かせたんですが
鳴かずにいてくれました。
これで一人でゆっくり寝れます(^^v
ワインに合うようにちょっと洒落た夕食にしてみました。
otonはフランスパンも食べたんですが
ご飯がないと食べた気がしないようです^_^;
風邪、お陰さまでほとんど治りました。
あとはたまに咳が出る程度です。
パン、nanaちゃんはドキンちゃんを選んだらしいんですが
角の部分を齧っただけだそうです^_^;
はやく買いに行かなきゃ、
人気なのは売り切れちゃうって聞きました。
こんなに可愛かったら、そら売り切れちゃいますね^^
yukiちゃん、足冷たくない?
冷やさないようにしてね~♪
うちの娘も飛びつくと思います。
yukiちゃんも良かったですね^^
うちの孫にも買いたいけど、神戸は遠いですね(^^;
年末は頑張って作ってみようかしら・・・
yukiちゃん、きっと1人にすると淋しがりますね。
けど、ずっと添い寝って訳にもいきませんよね・・・
とってもおしゃれな食卓ですね♪
確かにチーズフォンデュはおかずになりませんね(笑)
うちはフランスパンたっぷり食べてもらいます^^
お野菜たっぷり取って早くかぜよくなるといいですね。
アンパンマンのパン、そういえばあいちゃんは食べるのをずいぶんためらってました。nanaちゃんは食べれたのかな?
そうなんですよ。
ご飯が炊ける方なら誰でも大丈夫です(^^
アンパンマン本当にリアルでしょう?
箱を開けた途端かわいい~と思わず叫んじゃいました。
食べるの躊躇しましたがアンパンマン、
美味しく戴きました。
なんだか トクベツな ゴハン!って 感じが してたけど
okanさんの レシピを 拝見したら
私にも できそう…… かもっ?? えへへ。
アンパンマン 今にも にぎやかな声が 聞こえてきそう〜
すごく かわいく リアルに できてますね。
思わず「 新しい顔よ! 」って 投げたく なっちゃうっ★
チーズフォンデュって女性には結構人気ですが
男性陣にはどうも受けが悪いです^_^;
みいさんのご主人もotonと同じことおっしゃいますか(笑)
otonはターメリックライスにふりかけかけて食べてました^_^;
アンパンマンのパン、そうか~!
元気になるようにとの二男の心遣いだったのかも
しれませんね。
今日、風邪がよくなってたのも昨日
アンパンマン食べたからかも(^^
yuki、ケージに入れると出せ~とばかりに
ドアをゴンゴンするんです。
暫く様子見て根比べになるかな~
あとは咳がスッキリ出なくなったら完治なんですが
なかなかしつこそうな咳です^_^;
ターメリックライス、コンソメとターメリック入れて
炊くだけなので超簡単です。
色が綺麗なので食卓が華やかになっていいですよ。
ワンタン鍋、ゆうきさんのお宅でも
登場するんですね。
残り物野菜も一掃できていいんですよね。
yuki、もうほとんど以前通りに動けるんですが
夜、一人になるのは
どうも不安みたいです。
隣にkomaもいるんだから静かに寝て
くれたら私も安眠できるんですが・・・
チーズフォンデュ~!おしゃれ~
あはは♪ otonさん、うちの夫と同じこと言ってる~(笑)
なるほど!ターメリックライスのように、
おかずなしでも食べられるゴハンものを用意すればいいのね♪
ワンタン鍋も美味しそう^^
アンパンマンのパン、すごく可愛い!
さすがアンパンマンミュージアム、本当にそっくりですね~
確かアンパンマンの頭を食べると、
どんなに疲れていても元気になっったような…(うろ覚えですが^^;)
二男さん、そういう思いもあったのかも^m^
本当に優しい息子さんですね^^
yukiちゃん、甘えん坊さんになっちゃったのね^m^
自分からケージで寝るって言ってくれると悩まなくていいのにね^^;;
朝晩の寒暖の差が激しい時、くれぐれも大事にしてくださいね。
一昨日の夕食、とても豪華に見えます。
特にターメリックライスが気になります。
チーズフォンデュとよく合いそう・・・・・・。
ワンタン鍋は我が家でもたまに登場します。
それこそ、残り野菜何でも入れちゃいます。
味付けはガラスープもしくはコンソメ・・・・・わりといけます。
yukiちゃん、気持ちよさそうに寝ている・・・・。
これで、夜、ケージで寝てくれたら言うことなしですね。
お陰さまで峠は越えたようでやっとマシになりました。
あと少し咳が残っていますが2~3日で治りそうです(^^
フォンデュ、otonも基本好きではないんですが
文句言いながらも食べてます。
ただターメリクライスにふりかけかけて
食べてたのにはビックリでした^_^;
otonも実年齢プラス12歳の骨董的人間です(-_-;)
箱も可愛いし大人でも嬉しくなっちゃいます。
ワイン、ボジョレーの時だけです。
赤ワインはどうも苦手で^_^;
本当は白ワインの甘めが好きなんです。
ゆいっちょんさんとこはビールですか!
ご夫婦で飲むからいいですね。
紅茶って風邪にもいいし優れた健康効果があるんです。
それを丸ごと摂っちゃうんですから
節約にも健康にも言うことなしでしょう(^^v
ぜひお試し下さい。
味は別に変ったものではなく普通の炊き込みご飯です。
寒くなりましたね。それに雨で冷えています。
ガスストーブを出さないといけませんがすぐに忘れます。っと言う事はまだ暖かいからかしら?
素敵なリッチな夕食ですね。
私もお呼ばれしたいです。
ワインは飲めないけど・・食べたいです。
もし?我が家でしたら・・主人にご飯にならないと言われそうですよ(-ω-;)
同じです。
栄養もあり・・リッチですのにね。
ふるーい人間ですから!
ご無沙汰してました。
yukiが悪くなる前に伺ったんですが
更新されてなかったので忙しいんだろうなと思ってました。
来てくれて(人'▽`)ありがとう☆~。
yuki、完全に1度死んでましたからね。
今では笑って話せますがその時は息子達と
必死でした。
口が聞けたら黄泉の国の話を聞いてみたいものです。
介護も色々大変でしたがこんなに回復してくれると
頑張りがいがあります。
家族の協力は有難いです。
一人ではとてもじゃないですが無理でした。
yukiとまたこんな穏やかな日が過ごせるとは思っても
みなかったので大事に過ごしたいと思います。
風邪、お陰さまでほとんど治りました。
あと咳が少し残っていますが日にち薬だと思います。
ありがとうございます(^^
ワンタンもターメリックも節約料理のわりに
豪華そうなのでお給料前には大助かりです。
yukiもお陰さまでほとんど元通りになりました。
元気になり過ぎて食欲が凄いです^_^;
ワインとチーズフォンデュで、とってもおしゃれなディナーになりましたね。我が家はあまりワインを飲まないから、相変わらずビールで乾杯です(笑)。
↓紅茶ご飯にビックリです! 紅茶ってものすごく身体に良いお茶なんですね。そのまま捨てずにまたご飯に使えるなんて・・・。これは絶対試しますっ!
戻ってきてくれて、、ほんと~~によかったですね(^.^)
yukiちゃん、虹の橋のどの辺まで見てきたんでしょうね。
話せたら聞いてみたいですね~。
脚も随分よくなってきたみたいだし、嬉しいですね(^_-)-☆
セカンドオピニオンに行ったり添い寝したり、色々本当に大変でしょうけど、家族の協力があって頑張れるんですよね~。
yukiちゃんとの日々が長く続きますように・・・
(^u^)
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
風邪の具合はいかがですか?
良くなりましたか?
お野菜がたっぷりで、魅力的な夕飯ですね!!
ワンタン鍋とターメリックライスに惹かれます。
とても美味しそうですね!!
yukiちゃんの元気そうな様子を拝見し嬉しくなりました。
全部ポチッと応援させて頂きます。