今朝は気温もグッと下がり一気に年末の気温^_^;


バイク通勤には辛い季節到来。
また風邪をひかないように注意しなくっちゃ。



ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG12070夕食


11月28日の夕食

・5分つき米
・白ネギの豚肉巻き
・ハラス
・味噌汁



いつも弟にもらう玄米、今回のはもみ殻のついたままのが
たくさんあったので仕方なく5分つき米にしてお試し。


玄米と違ってもちもち感がなくがっかり。
やっぱり玄米の方が美味しい。


そして昨日は白ネギを買ってあったので
豚肉を巻いておかずに。


pageネギまき


レシピは明日には投稿できると思います。


白ネギのトロトロ感と豚肉がマッチして美味しい~♪
お弁当にもいいし自分でも満足の出来(^^v
   

サブメインは鮭のハラス


ハラス


半額で買ったので10切れ199円~。


ところで鮭に含まれている『アスタキサンチン』。
これには抗酸化作用があり、そのパワーはなんとビタミンEの約1,000倍!


活性酸素を除去しシワ予防効果はもちろん、メラニン色素の沈着を抑えることで、
シミを予防してくれる働きもあります。


また成人病予防、老化防止、がん転移防止、
アレルギー防止など沢山の効果も挙げられています。


あと野菜はスライスした大根の明太子を乗せて。

page大根



味噌汁もつけて4人分600円程






さて、昨日の夕食で買った白ネギ。
これ、okanの喉の痛みが酷いので治すために買った来た物。


民間療法であるでしょ?
白ネギを焼いて喉に巻いて寝るって。


あまりに喉の痛みが酷いので2晩続けてこれをやってみたら
あ~ら不思議。


ほんとに喉の痛みが取れた!!


昔から言われてることってすごく効果のあることが多いけど
ここまで効くとはね~。


(⌒▽⌒;) オッドロキー


で、他にも喉や咳に効くこと色々まとめてみました~♪
            [emoji:v-155]
痛い喉、嫌な咳!早く治す方法


マシュマロなんて意外なものもあってビックリ~(@_@;)


喉の痛みや咳で悩んでる方、ぜひお試しを。






では最後に今日のお二人~♪


pageyuki_20131129143649f61.jpg



yukiの足は日に日に良くなって今やワックスでピカピカになった
フローリングの上でも普通に歩いて方向転換!



ただトイレの回数が増えたので家族皆で分担して
1日4~5回のお散歩。



一人では無理でも家族で分担すれば大丈夫(^^v


そしてkoma。


pagekoma_20131129143648fb4.jpg



ファンヒーターの上でおねむ~。



ここまで書いたらファンヒーターの
灯油が切れて警告音^_^;



今から給油してきます~。



[emoji:v-354]コメントのお返事遅れてます。
今日はコメント欄閉じています┏○ペコ







           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                   
                    
                  人気ブログランキングへ 
                              
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
         
            
         モンドセレクション2013金賞受賞バームクーヘンも入った
          お試しセット♪初回限定・お試し7種Sweetsセット
                 1,480円 (税込) 送料込