今日は朝から雨~。
旨い具合にお休みで雨には遭わず(^^v



さて、昨日はメリケン粉のアンケートにご協力戴き
ありがとうございます┏○ペコ


こんなアンケート作ったの初めてなのでちょいと
作り間違いまして^_^;


1番に「知らない」を設定しておきながら
3番に「全く知らない」を設定してしまった(^^ゞ


設定し直そうと思ったけど3番が消えない~。
投票まだの方は3番無視しちゃって下さい。


このアンケート、皆さんから暖かい
励ましのお言葉まで戴きめっちゃ感激~。


コメント入れて下さった皆さま

アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!


意外だったのがこのブログの読者、大阪や近畿の方が
多いと思っていたのに東京の方が現在2位!!



福岡の方が5位って言うのも驚き。


色々面白い結果が出て一人データー見て
楽しんでます♪



来週位には皆さんに結果報告しようと思います。



暫く右サイドに貼っておきますのでまだの方
よかったらアンケートにご協力お願いします┏○ペコ




前置きが長くなりましたが
いつものように昨日の夕食から~。



RIMG12436夕食


1月7日の夕食


・明太子スパゲティ
・大根とワカメのサラダ
・ブロッコリーの芯からポタージュ



先日、半額以下で買った明太子でスパゲティ~♪


パスタ


レシピは以前投稿のこちら
          
我が家の定番☆明太子スパゲティ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000315/ 



今回はきざみ海苔がなかったので味付けのりを
切って振ったのでちょいと太いかも^_^;



そして年末から貯めてあったこちら。


ブロッコリー


ブロッコリーの芯!!



これでポタージュ。


pageブロッコリー


レシピは以前投稿のこちら
        
Cpicon ブロッコリーの芯からポタージュ by P・okan

ブロッコリーの芯からポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002030/ 



サラダは特売128円で買ったふっとい大根を使用。


 page大根



以上3品、昨日は長男出張のため3人分

400円程の夕食。






さてさて、今日はパート休みだったので予約してあった
胃がん検診に行ってきました~。


page薬


この下剤、言われた通り2錠づつ飲んで
トイレに籠りっきりになったことがあるの。


だからそれ以来1錠づつしか飲んでないの。


バリウムが出切ったら大腸がん検診。


大丈夫とは思うけど一応健康のためにね(oゝД・)b


で、検診が終わったら今度は整体!


ぎっくり腰になってから月に2回程お通い。


これはyukiの介護で抱っこが増え
腰に負担がくるので予防のため。


yuki_201401081436307d3.jpg


そのyukiは今朝、otonが玄関に設置してあるトイレに
連れて行ったんだけどもう少しと言う所で間に合わず。


玄関に置いてあったotonの靴が
少し濡れてしまった^_^;


以前なら

「このボケ犬~!!」と怒鳴っていたに

違いないoton。


「わ~!もうちょっとやったのにな~。」


と言いながらホースを引っ張ってきて玄関の水撒きをして掃除。


朝の6時前から主が玄関掃除って^_^;


以前なら絶対okan「掃除しとけ~」だったのに
yukiの介護のおかげでotonもま~るくなったものだわ(^^


玄関を綺麗にするのいは風水的にもいいことだから
okan家、今年は運気上昇かも(^^v




今日は図書館で借りたこの本を読んでしまいたいので
コメント欄閉じています。

page本


半分以上読んだけどこれは絶対にお勧め本!!



片付け術だけでなく料理、掃除、時間の使い方等
いろんなことの凄ワザを列挙。



しかも図解付きだからよくわかる!


okanのバイブルとして手元に置いておくため
アマゾンに発注したほど。

   
 

また読み終えたら皆さんにご紹介します(^^



ではではこれからお茶して読書タイム~♪





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村