今日は先に昨日行ったランチの記事です~♪
昨日Nちゃんと行ったのは心斎橋にある人気ビストロ。
パリの下町をイメージし創業40年以上になる
ビストロ・ダ・アンジュ
人気店なのでオープン11時半の10分前に到着。
入り口にはメニューがデ~ンと設置されてあったので
思わず( -_[◎]oパチリ


お店は地下になるので狭い階段を下りて暫く待つ。
その間にお客さんがゾロゾロ着て皆、階段に並んで待機。
入店して店内を見ると雰囲気はいいけど予想以上に狭い!!

写真に写ってる奥の2テーブルはまだしもokan達が座った
手前のテーブルはお隣と20cmほどしか隙間がない^_^;
お相撲さんは絶対に無理!!
なんとか座ってお料理まず前菜から。

噂通りお料理は美味しそう~。
生ハムもとっても大きなお皿で運ばれてきて
これは前菜と言うのか~と驚くNちゃん。
見ため通り味もバッチリ!
そしてパン!!

フランスパン、ブドウのパン、くるみのパンの3種で
焼き立てホカホカ。
しかもすごく美味しい!!
思わず全種お代り。
ただ、バター、オリーブオイルは別売。

二人で食べても充分な量のバターとオリーブオイル。
1つ30円とお値段もリーズナブル。
そしてメイン~♪
これは何種類かの中から好きな物をチョイス。

確か鶏肉のマスタード煮だったと思うけど
マスタードの味が変わっていてモモ肉は
凄く柔らかで美味しい~!
お肉の下にジャガイモがたっぷりあるので
見た目よりボリーミー。
そしてデザート♪
これも何種かの中から選べる。
今回はモンブラン!!

モンブラン、クリーム部分は美味しいけど
中がスポンジ生地じゃなくマカロンみたいな
砂糖菓子で甘過ぎ^_^;

紅茶を飲み干しても足りなかった。
今回はParis パリ ¥1,575のコース。
これだけのボリュームと味でこのお値段とは
とってもリーズナブル。
食べログで評価の高いのも納得。
ぜひまた再訪したいと思います。
ご馳走さまでした♪
関連ランキング:フレンチ | 大阪難波駅、心斎橋駅、なんば駅(大阪市営)
いつもの夕食の記事は夕方投稿予定です。最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村