今日は先に昨日行ったランチの記事です~♪

昨日Nちゃんと行ったのは心斎橋にある人気ビストロ。



パリの下町をイメージし創業40年以上になる



ビストロ・ダ・アンジュ




人気店なのでオープン11時半の10分前に到着。


入り口にはメニューがデ~ンと設置されてあったので
思わず( -_[◎]oパチリ


pageメニュー2



pageメニュー


お店は地下になるので狭い階段を下りて暫く待つ。
その間にお客さんがゾロゾロ着て皆、階段に並んで待機。


入店して店内を見ると雰囲気はいいけど予想以上に狭い!!


page店内


写真に写ってる奥の2テーブルはまだしもokan達が座った
手前のテーブルはお隣と20cmほどしか隙間がない^_^;


お相撲さんは絶対に無理!!


なんとか座ってお料理まず前菜から。


生ハム


噂通りお料理は美味しそう~。



生ハムもとっても大きなお皿で運ばれてきて
これは前菜と言うのか~と驚くNちゃん。



見ため通り味もバッチリ!



そしてパン!!


pageパン


フランスパン、ブドウのパン、くるみのパンの3種で
焼き立てホカホカ。


しかもすごく美味しい!!


思わず全種お代り。


ただ、バター、オリーブオイルは別売。


pageバター


二人で食べても充分な量のバターとオリーブオイル。
1つ30円とお値段もリーズナブル。


そしてメイン~♪
これは何種類かの中から好きな物をチョイス。


page鶏


確か鶏肉のマスタード煮だったと思うけど
マスタードの味が変わっていてモモ肉は
凄く柔らかで美味しい~!



お肉の下にジャガイモがたっぷりあるので
見た目よりボリーミー。


そしてデザート♪
これも何種かの中から選べる。


今回はモンブラン!!


pageモンブラン

モンブラン、クリーム部分は美味しいけど
中がスポンジ生地じゃなくマカロンみたいな
砂糖菓子で甘過ぎ^_^;


page紅茶


紅茶を飲み干しても足りなかった。



今回はParis パリ ¥1,575のコース。


これだけのボリュームと味でこのお値段とは
とってもリーズナブル。


食べログで評価の高いのも納得。


ぜひまた再訪したいと思います。


ご馳走さまでした♪



ビストロ ダ アンジュ

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:フレンチ | 大阪難波駅心斎橋駅なんば駅(大阪市営)


 


いつもの夕食の記事は夕方投稿予定です。



   
           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村