今朝も寒かったですね~((´д`)) ブルブル…
1月17日と言えば19年前の今日、阪神淡路大震災が起きた日。


もう19年も経つなんて信じられないけど
当時幼稚園児だった三男ももう大学の4回生。



4月からは社会人なんだから時の経つのは早い。


震災以来、保存食やカセットコンロは常備保管。


ただ、以前、乾パンの賞味期限が切れてたから
商品管理はしっかりしておかなくっちゃ!


皆さんも防災の用意、大丈夫ですか?





前置きはさて置きいつものように昨日の夕食から~。



RIMG12514夕食


1月16日の夕食

・トマトリゾット
・鮭のクリームシチュー
・モヤシのサラダ


昨日はお出かけだったので簡単にできるものばかり。


まずはトマトリゾット。

pageリゾット


これ、楽天レシピで印刷枚数436枚の人気メニュー。
やっぱ簡単に出来て美味しいのがいいのね。



レシピは以前投稿のこちら
     [emoji:v-155]
簡単♪トマトリゾット【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002669/ 



あとは冷凍庫にサーモンの皮をむいた冷凍パック、
値引きで4切れ238円のがあったのでシチューに。


pageシチュー


生臭みを取るため白ワインを100ml入れたので
魚臭くなくて美味しい~♪



サラダはモヤシをスチーマーで加熱して簡単に。


pageモヤシ


昨日はotonが出張でいなかったのでかなりボリュームのある夕食。


3人分で450円程の夕食。





さて、昨日はNちゃんとランチにお出かけでした。



詳しくは先の記事に投稿していますので
お時間があれば覗いてみて下さい。


そしてちょっと早いけどNちゃんからプレゼント
もらっちゃいました♪


pagepureznnto.jpg

 
天然毛のブラシと入浴剤♪



どちらも使わせてもらってアンチエイジング
頑張るね~(^^



(人'▽`)ありがとう☆~Nちゃん。




最後は今日のyuki。


pageyuki_20140117132150894.jpg


シャンプーしてすっきり~♪




 
           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                   
           
            
         楽天ランキング1位を獲得したホテル人気のスイーツ
               価格 1,200円 (税込) 送料込