今日はセンター試験の日。
朝からお天気もうっとおしく雪の降った地区もあるらしい。
okanはうまく雨に遭わずに仕事から帰ってこれたけど
受験生の皆さんは大丈夫だったかな?
ではいつものように昨日の夕食から~♪

1月17日の夕食
・五分つき米
・チャプチェ
・大豆とヒジキの煮もの
・切干大根とワカメの和えもの
・味噌汁
昨日もotonが出張だったのでotonの嫌いなものばっかり、
まずはチャプチェ。

なぜか春雨が嫌いなoton。
これを出すと嫌な顔するのでいない時に。
レシピは以前投稿のこちら

チャプチェ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001335/
野菜はあるもので。
今回は小松菜じゃなく水菜を使用。
あと大豆とヒジキで煮もの。

多目に炊いてお弁当や昼食にも利用。
野菜は切干大根とワカメで1品。

あとは味噌汁も付けて4品、3人分で500円程。
さて、昨日ネットをうろついてるとある歌に目が止まった。
NHKの[みんなのうた]で人気が沸騰した
吉田山田の「日々」
以前も聞いたことあるんだけど歌詞を見て聞くと
ほんとに泣ける~。
著作権の問題で載せれないけど
歌詞がすごくいいの!!
特にサビの部分。
熟年夫婦にはピッタリ。
涙の数だけ幸せになれるかな~。
歌詞はこちら

吉田山田 – 日々 歌詞
いろんな悩みごとがある時は涙活で涙を流せば
気分もスッキリ、ストレス解消~♪
最後は今日のyuki。

ステロイドのお薬が無くなったので
仕事だったokanに代わってotonがyukiを連れて病院へ
ところが途中、車の中で大をお漏らし!!(゚∀゚ ;)タラー
最悪なことに
またその上に尻持ち着いたらしい^_^;
車の中で立っていようとするとお腹に
力が入るからお漏らししたみたい。
慌てて薬局に行って芳香剤とウエットテイッシュを買い
後始末をしてくれたoton。
出張から帰ってきたばかりなのに
お疲れ様~、そして(人'▽`)ありがとう☆。

ステロイドのお薬は今までの濃度の半分。
つまり、足がかなり良くなってきてるってこと(^^
このまま徐々に濃度を下げてあとは1日おきに
投薬してお薬を減らして行くそうだ。
一時は歩けなくなったのにyuki、良く頑張ったね~。
まだまだ寒いけどyukiのためなら家族の皆で頑張るから
yukiもファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
朝からお天気もうっとおしく雪の降った地区もあるらしい。
okanはうまく雨に遭わずに仕事から帰ってこれたけど
受験生の皆さんは大丈夫だったかな?
ではいつものように昨日の夕食から~♪

1月17日の夕食
・五分つき米
・チャプチェ
・大豆とヒジキの煮もの
・切干大根とワカメの和えもの
・味噌汁
昨日もotonが出張だったのでotonの嫌いなものばっかり、
まずはチャプチェ。

なぜか春雨が嫌いなoton。
これを出すと嫌な顔するのでいない時に。
レシピは以前投稿のこちら

チャプチェ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001335/
野菜はあるもので。
今回は小松菜じゃなく水菜を使用。
あと大豆とヒジキで煮もの。

多目に炊いてお弁当や昼食にも利用。
野菜は切干大根とワカメで1品。

あとは味噌汁も付けて4品、3人分で500円程。
さて、昨日ネットをうろついてるとある歌に目が止まった。
NHKの[みんなのうた]で人気が沸騰した
吉田山田の「日々」
以前も聞いたことあるんだけど歌詞を見て聞くと
ほんとに泣ける~。
著作権の問題で載せれないけど
歌詞がすごくいいの!!
特にサビの部分。
熟年夫婦にはピッタリ。
涙の数だけ幸せになれるかな~。
歌詞はこちら

吉田山田 – 日々 歌詞
いろんな悩みごとがある時は涙活で涙を流せば
気分もスッキリ、ストレス解消~♪
最後は今日のyuki。

ステロイドのお薬が無くなったので
仕事だったokanに代わってotonがyukiを連れて病院へ

ところが途中、車の中で大をお漏らし!!(゚∀゚ ;)タラー
最悪なことに
またその上に尻持ち着いたらしい^_^;
車の中で立っていようとするとお腹に
力が入るからお漏らししたみたい。
慌てて薬局に行って芳香剤とウエットテイッシュを買い
後始末をしてくれたoton。
出張から帰ってきたばかりなのに
お疲れ様~、そして(人'▽`)ありがとう☆。

ステロイドのお薬は今までの濃度の半分。
つまり、足がかなり良くなってきてるってこと(^^
このまま徐々に濃度を下げてあとは1日おきに
投薬してお薬を減らして行くそうだ。
一時は歩けなくなったのにyuki、良く頑張ったね~。
まだまだ寒いけどyukiのためなら家族の皆で頑張るから
yukiもファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (7)
なんだかじわじわとくるんですよね~
また遊びに来ます。
もしよかったらこちらへもお立ち寄りくださいね~
確かにスッキリするでしょうね。
心の澱も流せそうです。
okanさんのブログ知らせたらめっちゃ喜ぶだろうな♪
大豆がつやつやでおいしそう。
確かに足が弱ってるyukiちゃんに車で立ってるのは大変ですよね。
otonさん、お疲れなのにイライラせず、yukiちゃんのお世話をちゃんとしてくれて、本当に優しいですね。
我が家の場合、涙はあまりないけど、怒りの数だけ幸せなら、すご~い幸せな日々を過ごしてるんだと思います(汗)
熟年でなくともジーンときます。
私の両親に聞かせてやりたいです。
大豆の煮もの、便利ですよね。
私もストックしてあります。
お弁当に活躍してます。
yukiちゃん、お薬きちんと飲んで、この寒い冬を乗り切ろうね。
みんなが応援しているよ~。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
チャプチェが美味しそうです!!
本日もお野菜がいっぱいですね!!
yukiちゃんのためにotonさん、大活躍ですね!!
私もyukiちゃんを応援しております!!
ファイト!!
全部ポチッと応援させて頂きます。
五分つき米
チャプチェ
大豆とヒジキの煮もの
切干大根とワカメの和えもの
素敵な紺立て料理
体に良くてバランスがたれた市をくじ
素敵です