今日はセンター試験の日。
朝からお天気もうっとおしく雪の降った地区もあるらしい。


okanはうまく雨に遭わずに仕事から帰ってこれたけど


受験生の皆さんは大丈夫だったかな?


ではいつものように昨日の夕食から~♪




夕食



1月17日の夕食


・五分つき米
・チャプチェ
・大豆とヒジキの煮もの
・切干大根とワカメの和えもの
・味噌汁



昨日もotonが出張だったのでotonの嫌いなものばっかり、


まずはチャプチェ。


pageチャプチェ



なぜか春雨が嫌いなoton
これを出すと嫌な顔するのでいない時に。


レシピは以前投稿のこちら
         
チャプチェ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001335/ 


野菜はあるもので。
今回は小松菜じゃなく水菜を使用。



あと大豆とヒジキで煮もの。



page大豆


多目に炊いてお弁当や昼食にも利用。


野菜は切干大根とワカメで1品。


page切干大根



あとは味噌汁も付けて4品、3人分で500円程。






さて、昨日ネットをうろついてるとある歌に目が止まった。


NHKの[みんなのうた]で人気が沸騰した
吉田山田の「日々」



 


以前も聞いたことあるんだけど歌詞を見て聞くと
ほんとに泣ける~。



著作権の問題で載せれないけど
歌詞がすごくいいの!!


特にサビの部分。



熟年夫婦にはピッタリ。



涙の数だけ幸せになれるかな~。




歌詞はこちら
     
吉田山田 – 日々 歌詞



いろんな悩みごとがある時は涙活で涙を流せば
気分もスッキリ、ストレス解消~♪



最後は今日のyuki。



pageyuki_2014011815033023a.jpg

 

ステロイドのお薬が無くなったので
仕事だったokanに代わってotonがyukiを連れて病院へ


ところが途中、車の中で大をお漏らし!!(゚∀゚ ;)タラー


最悪なことに
またその上に尻持ち着いたらしい^_^;


車の中で立っていようとするとお腹に
力が入るからお漏らししたみたい。



慌てて薬局に行って芳香剤とウエットテイッシュを買い
後始末をしてくれたoton。


出張から帰ってきたばかりなのに
お疲れ様~、そして(人'▽`)ありがとう☆。


ステロイド



ステロイドのお薬は今までの濃度の半分。
つまり、足がかなり良くなってきてるってこと(^^


このまま徐々に濃度を下げてあとは1日おきに
投薬してお薬を減らして行くそうだ。



一時は歩けなくなったのにyuki、良く頑張ったね~。


まだまだ寒いけどyukiのためなら家族の皆で頑張るから
yukiもファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!




週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ







           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村