今日も寒かったけど日中はいいお天気。
日の出の時間も少しづつ早くなって春が近づきつつあるのを実感。
ではいつものように昨日の夕食から~♪

1月20日の夕食
・揚げ出し豆腐
・小田巻き豆腐
・豆苗ともやし、ベーコン炒め
・大根の千枚漬け
揚げ出しは家族皆が大好物。
画像は撮り忘れ^_^;
あとは昨日、楽天レシピのピックアップで
okanのレンジで茶碗蒸しを紹介して戴いたので

作りたくなった小田巻き蒸し。
レシピは以前投稿のこちら

レンジで簡単☆小田巻き蒸し by P・okan
野菜は再生豆苗で。

レシピはこちらを参考にどうぞ。

豆苗とモヤシのソーセージ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004811/
特売大根でもう1品。

以上4品、4人分で350円程。
さて、今日は仕事帰りに話題のあのコラボプリッツを発見!!
以前新聞にも開発秘話が載っていたので
発売されたら買おうと思っていたのがこちら~。

大人気のゆるキャラ、ふなっしーの
梨汁ブシャー味のプリッツ~。
これ、梨汁は入ってないんだけどこの味を出すのに
かなり苦労したらしい。
その秘話はこちら

「非公認なのに大丈夫?」乗り越え「ふなっしー」コラボプリッツを生んだ“郷土愛”
さて肝心の中身は~。

プリッツにチョコのようにコーティングしてあるのかと思ったら
プリッツの生地に練り込んであるのね。
味は爽やかなカスタードが梨っぽい味。
プリッツんのサクサク感もしっかりして
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪~♪
数量限定なのでご希望の方はお早めに♪
では最後にお二人さん~。

早目に大学から帰ってきた三男がお散歩に
連れていってくれてたのでokanが帰宅した時はぐっすり~。

眠ってる所を起こされて不機嫌なkoma~。
コメント欄閉じています┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
日の出の時間も少しづつ早くなって春が近づきつつあるのを実感。
ではいつものように昨日の夕食から~♪

1月20日の夕食
・揚げ出し豆腐
・小田巻き豆腐
・豆苗ともやし、ベーコン炒め
・大根の千枚漬け
揚げ出しは家族皆が大好物。
画像は撮り忘れ^_^;
あとは昨日、楽天レシピのピックアップで
okanのレンジで茶碗蒸しを紹介して戴いたので

作りたくなった小田巻き蒸し。
レシピは以前投稿のこちら

野菜は再生豆苗で。

レシピはこちらを参考にどうぞ。

豆苗とモヤシのソーセージ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004811/
特売大根でもう1品。

以上4品、4人分で350円程。
さて、今日は仕事帰りに話題のあのコラボプリッツを発見!!
以前新聞にも開発秘話が載っていたので
発売されたら買おうと思っていたのがこちら~。

大人気のゆるキャラ、ふなっしーの
梨汁ブシャー味のプリッツ~。
これ、梨汁は入ってないんだけどこの味を出すのに
かなり苦労したらしい。
その秘話はこちら

「非公認なのに大丈夫?」乗り越え「ふなっしー」コラボプリッツを生んだ“郷土愛”
さて肝心の中身は~。

プリッツにチョコのようにコーティングしてあるのかと思ったら
プリッツの生地に練り込んであるのね。
味は爽やかなカスタードが梨っぽい味。
プリッツんのサクサク感もしっかりして
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪~♪
数量限定なのでご希望の方はお早めに♪
では最後にお二人さん~。

早目に大学から帰ってきた三男がお散歩に
連れていってくれてたのでokanが帰宅した時はぐっすり~。

眠ってる所を起こされて不機嫌なkoma~。
コメント欄閉じています┏○ペコ最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村