今日は日中雪がチラついたりしてかなり寒い!
最近肩コリが酷いのはこの寒さのせいもありそう^_^;


今夜はゆっくりお風呂に入って筋肉を
ほぐさなくっちゃ。



ではではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG12548夕食


1月21日の夕食



・五分つき米
・ツナコロッケ
・小松菜とチリメンジャコ炒め
・もずく
・味噌汁



昨日は三男のリクエストにお応えして
コロッケ~♪


pageコロッケ


時間がなかったのでミンチ無し!
ツナ缶で代用した簡単コロッケ。


レシピはこちら
     
Cpicon ミンチより美味しい♪ツナのコロッケ by P・okan

ミンチより美味しい♪ツナのコロッケ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001423/ 



野菜は小松菜をジャコ炒め。
メインに手間がかかってるので
他は簡単にできるもの~。


page小松菜



レシピはこちら
     
小松菜とチリメンジャコのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001494/ 



あとはもずくと味噌汁もつけて4人分450円程の夕食。






さて、今日はスイーツの記事があったので
先に投稿しています。



otonが出張先で買ってきてくれた
可愛いスイーツ、



お時間があれば覗いて見て下さい。






最後は今日のyuki。



page溝



今日のお散歩中のyuki。


yuki、足が悪くなてってからこの溝が飛び越せない。


調子のいい時は大丈夫だけど寒い日の朝夕は
溝前でウロウロ。



抱きかかえて溝を超えたらまた歩き出すけど
元気な時はなんとも思わなかった溝が
老犬には障害になるとはね~。


でもこんな溝って杖をついてる人にも
優しくないんじゃない?



yukiが健康だった時には気付かなかった
いろんなことが介護するようになって見えてきた。


そう考えると介護も悪くないかも?



コメント欄閉じています┏○ペコ







           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村