今日は仕事から帰ってyukiの散歩に行ってたら
yomeちゃん、nanaちゃんと会ってそのままわが家へ。


しばらくkomaと遊んだり本を読んだりしてたので
ブログは簡単に~。


RIMG12556yuusyoku.jpg


1月22日の夕食


・サンマの生姜煮
・大根のツナカレー
・モヤシの胡麻和え
・味噌汁



昨日は特売サンマ1尾78円を使って生姜煮。


さんま


切って調味料と一緒に圧力なべで
煮込むだけなので簡単♪



レシピ、書けなかったのでまた後日投稿します。



あとは大根とツナ缶で1品。


カレー粉で炒めるつもりがカレー粉がなかった^_^;


でもどうぢてもカレー味のものが食べたかったので
カレーのルーを入れて煮込んでみた。

page大根


ツナ缶が良く見えないけど成功~♪


カレー粉よりとろみがついてこっちの方がいいかも(^^v



もう1品はモヤシで胡麻和え。


pageもやし

 
最後に味噌汁もつけて4人分400円程の夕食。






そしてあとはyukiのこと。



足が悪くなってからお散歩で足を擦って歩くので
爪が削れて無くなってきてしまった。


page爪


これ以上爪が削れると血が出てきそう・・・


(゚∀゚ ;)タラー



そこでネットで色々検索すると



幼児用の靴下を履かせるといいとあった。



そこで早速、安い靴下を買って履かせてみました~。


page靴下


結構可愛いかも~[emoji:v-238]



このままでは脱げそうなのでテープで巻いて
歩かせてみたら思った以上に快適らしく歩く歩く!



いちいちテープで巻くのも面倒なので
今度100均でマジックテープ探してこようっと。



では、これからお茶してまったりしま~す(^^





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村