今日は朝からとってもいいお天気。
日中は雲ひとつない青空。


週初めがいいお天気だとなんだか嬉しい(^^



それに昨日は嬉しいことがいっぱいあって
今週のokanはテンション高いよ~♪



ではいつものように昨日の夕食から~。



今日は記事がすごく長いのでお好きな所だけ
はしょって読んで下さい。



昨日は珍しく外食。


年末のボーナスで外食するつもりだったけど
年末は二男達が奢ってくれたので昨日の外食となりました。



行き先は「さかもとグルメの郷 富田林店」
PLの花火で有名なPLの塔のすぐ近くです。


生けすもあるのでnanaちゃんが喜ぶかな~と
思って選んだお店。


page店内


店内はかなり広く個室も多いので宴会にも
良さそう。


客席も隣としっかり仕切られていて
広いのでわが家のように子連れの大人数にもピッタリ。



今回は100品食べ放題を注文。
メニューはこちら


pageメニュー


メニュー2


正直このお値段だからお料理に期待はしてなかったの。
でも食べてみると予想以上に美味しくてビックリ~。



ではお料理一気にご紹介~。

pageお肉


お肉、結構柔らかで皆、大満足。


コンロも1テーブルに2つあるのが嬉しい。
ドンドン注文して焼く、焼く!!

 
pageサラダ


蒸し鶏の胡麻サラダ


pageゴボウ


ごぼうスティックとチーズ餅。



チーズ餅は皮の部分がもちもち。
中からチーズがトロリ~。


皮の部分が少し甘かったけど美味しい~。
これ、作ってみたいな~。


pageお寿司


そんなにネタは大きくないけど
お寿司もあるのが嬉しい。


誰?イカ食べたのは?


pagenanaちゃん


最初はご機嫌だったnanaちゃんがじっと
してられなくなって来たので



二男が釣りに挑戦~。


page釣れた


二男の奢りで鯛!!



page釣れた2


釣れたのを網ですくってくれて即調理。


page鯛


無論美味しい~♪



でもまだ尻尾が動いてるのでちょっと
食べる気が・・・^_^;


他にもいっぱい注文したけど写真撮ってる暇がない。


最後はデザート。


これは1品しか注文できないのが
ショックだったけど


大人は抹茶パフェ。
nanaちゃんは練乳イチゴ。


pageデザート


これも甘すぎず美味しい!!


隣にはうぐいすの湯という大浴場もあって
入浴と食事のパックもあるみたい。


このお値段なら味、ボリューム共に
大満足。


お支払いは結局社会人の息子達は自分達の分は
支払ってくれて大助かり。


ぜひまた再訪したいと思います。




さかもとグルメの郷 富田林店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:懐石・会席料理 | 富田林駅富田林西口駅


 


実はね。
昨日26日はokanの誕生日


プレゼントも一杯もらってもう1日♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感激♪


長くなるけどプレゼントもらった順に公開~♪


まずは25日。
otonがトップでプレゼントくれた~


pageマウス


PCのマウスの調子が悪くスクロールするのに
四苦八苦してるのを見てたのね。


そして三男から。


ケーキ


ケーキ、どれも美味しそうで迷いに迷ったけど。


pageモンブラン


このモンブランをチョイス。
中は洋酒の効いたカスタード。
パイの外皮も美味しい~♪


そしてnanaちゃん

「バーバ、おめでとう~」と渡してくれたこれ!


時計



クロネコジジの時計!!


とっても可愛くてどんぐり共和国のコレクションが
また増えて嬉しい~


nanaちゃんにおめでとうを言われるなんて
これは一生の思い出。


二男家からはこれだけでなく


pageケーキ


yomeちゃんお手製ラズベリーのチーズケーキ!!


pageケーキ横


ラズベリーの甘酸っぱさとチーズケーキが
マッチして


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!



長男からはカシミアのセーター


pageセーター


ちゃ~んとSサイズを買ってきてくれて
ピッタリ~♪


カシミアだからちょっとしたお出かけにも
着ていけそう。



そしてブログのお友達


サプリメント管理士さんからも♪


pageきんつば


おやつにどうぞ~って又一庵の高級きんつば!


pagekinntuba.jpg


もう早速戴いたけど甘すぎずめっちゃ

(゚д゚)ウマ-(゚д゚)ウマ-



サプリさんわざわざ送ってくれて(人'▽`)ありがとう☆~



皆、ちゃんとお誕生日を覚えていてくれたうえに
素敵なプレゼント、本当に



あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜





最後は今日のお二人。


yuki_20140127152823f2e.jpg



お食事中のyukiと日向ぼっこ中のkoma.




今日は記事が2つあります。


先に投稿していますのでまたお時間が
あれば覗いて見て下さい┏○ペコ


美穂様、茶碗蒸しが固まらないとのことですが
卵と出し汁の量はレシピ通りなんですよね?

マイタケを入れると固まらないそうですが
それ位しか他に原因は思い付きません。
ごめんなさい^_^;






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村