今日の日中はグングン気温もあがって暖か。
今年は寒いと思ってたけど暖冬?


また寒くなったときのためにも
普段から野菜はしっかり摂取。



ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG12631夕食


1月28日の夕食


・五分つき米
・大根と餅巾着の着物
・鶏レバーの生姜煮
・イワシのみりん干し
・ホウレンソウの胡麻和え
・味噌汁


昨日はおでんの残り汁を使って
薄揚げにお餅を入れて大根もプラス


この大根はこの前書いたように一旦冷凍して
煮込んだ物。


page煮もの


一旦冷凍して煮込んだ大根で何でこんなに美味しいの~♪


この方法なら大根1本すぐ無くなっちゃいそう。


あとは貧血予防にレバー。


レバー



100g58円のを500g一気に煮込んで
残りはお弁当に。


レシピは以前投稿のこちら
          [emoji:v-155]
Cpicon 作り置きしたい(^^v鶏レバーの生姜煮 by P・okan 

作り置きしたい(^^v鶏肝の生姜煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000885/



あとは298円の半額になってたみりん干しと
1束128円のホウレンソウで胡麻和え。



味噌汁もつけて4人分650円程の夕食






さて、今日はお休みだったのでゆっくり読書タイム~♪
と思っていたらnanaちゃんの子守り要請。



yomeちゃんの仕事が遅くなるらしい^_^;



今週中に読み終えるつもりだったけど
大丈夫かな~。



最後は今日のyuki。


yuki_20140129114349d01.jpg



お天気がよかったのでお散歩長時間で
お疲れ~。


最近お散歩に行くとyukiに靴下履かせてるので


「どうしたんですか?」とよく話しかけられる。


そりゃそうよね。
この辺りで靴下履いてるワンコなんて見かけないもの。


でも「足が悪くてひきずって歩くので」と応えると
皆さん「がんばってね」とyukiに話しかけて下さる。


yuki、皆が応援してくれてるんだから
一緒に頑張ろうね♪



[emoji:v-354]夜はバタバタになりそうなので
 コメント欄閉じています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村