週末の関東地方は40年ぶりの大雪で
大変だったようですが皆さん雪の被害はなかったでしょうか?



大阪は金曜日に降った雪も土曜日は雨に変わり
雪の被害は皆無。



ただ寒さは厳しいので健康管理引き続き頑張らなくては。



昨日は二男達も来てくれて
yomeちゃんが素敵なタルトを作ってきてくれました~♪



とっても綺麗で美味しかったので
まずはyomeちゃんタルトからご紹介。



pageイチゴタルト


これね~。
カスタードクリームに練乳が入っていて
すごく美味しいの(^^



6等分してもらってokannanaちゃんと一緒に
Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマ~ス♪



タルトアップ


nanaちゃんを膝に乗せまま撮ったので画像が~。・゚・(ノД`)・゚・。



お味はいつもながらにまぃぅ―( ´)艸(` )―♪



練乳とカスタードの甘さがイチゴの酸味と
と~てもマッチして激うま~♪



見た目も春らしく素敵なスイーツをいつも(人'▽`)ありがとう☆~




そして昨日の夕食はしゃぶしゃぶ~♪

 
pageしゃぶしゃぶ



nanaちゃんもお腹すいてたらしくうどん、豆腐、
海老、野菜と食べる食べる!



デザートにイチゴも食べてお腹パンパン!


途中でウ○チが出たと自己申請。


この分なら今年の夏にはオムツ取れそうね。


その後、yukiとkomaにもご飯をあげてご機嫌♪



pagenanaちゃん



komaも最近はnanaちゃんが美味しいご飯をくれるとあって
あとを追っかけまわして仲良しこよし。




そして土曜日。
この日は長男のママ友さんと4年ぶりにお食事会。


夕食の用意をして出かけようと
台所に立ってると



otonが送って行こうかと言ってくれたので
待ち合わせ場所まで送ってもらってお出かけ。


久しぶりなので話が弾む弾む。
涙が出るほど大笑いして時間の経つのもあっという間。


ただ、自分達が年を取った分親も年老いて
介護生活を送ってる友人もチラホラ。


しかも両親お二人とも介護とか
飼ってるワンコとお父さんの介護と
ダブル介護の友人も。


okanなんてまだyukiの介護だけだもんね。



pageyuki_201402101202062a3.jpg



しかもyukiはと~っても大人しいから楽。


自分の親が認知症になって毎日その介護と
なると想像を絶する大変さ。


友人とはまたランチの約束をして別れたけど
将来息子達に迷惑かけないためにも


健康管理をしっかりしなくては!と
再確認。


今夜も美味しい、安い、健康にいい
お食事を頑張って作ります♪


[emoji:v-354]今日は先の記事でバレンタインにピッタリなスイーツを
ご紹介していますのでまたお時間があれば覗いて見て下さい。





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村